☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ロキ

2021年07月23日 | MARVEL関係

【Loki】
2021/06/09~2021/07/14配信 アメリカ
監督:ケイト・ヘロン
出演:トム・ヒドルストン、オーウェン・ウィルソン

STORY:アベンジャーズたちから逃げ出したロキは、時空を歪めた罪により、”世界の時間”を監視するTVAという謎の組織に拘束されてしまう。自由の身になるために、自分が改編してしまった現実を元に戻し、世界の時間を修復しなければならない...(Disney+より)

 

マーベル・スタジオによるドラマシリーズ。『ワンダヴィジョン』『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』続く第3弾。『アベンジャーズ/エンドゲーム』でアイアンマンたちが過去の世界を訪れた際に生じたトラブルに乗じて、四次元キューブを手に入れたロキ。時空を乗り越えて、アベンジャーズたちの手から逃れることに成功したロキだが、そのせいで歴史が変わってしまう。

冒頭はまさに四次元キューブを手に入れて逃げるロキから描かれる。あの時どこに行ったのかと思ったら、こんなところに来ちゃったのね。
世界の時間を監視するという組織に拘束され、自由の身になるには自分が変えてしまった現実をもとに戻し世界の時間を修復しなかければないないというもの。

前半はタイムトラベルで世界の時間を修復する任務。中盤から後半にはいろんなロキが登場して、女性のロキ、年寄のロキ、なぜかワニ?のロキなんかも登場して様々なロキが登場して何が何やらな展開 笑。個人的には女性のロキことシルヴィが気に入っている。最終話の最後での二人のシーンが感動的。この後二人は分かれてしまったけれど、シーズン2もあるそうなので再開があるといいな。

これまでのアベンジャーズシリーズを観ているとあ!と思うシーンもある。物語はちょっとややこしい。原作は未読なので理解しきれていないと思うけれど、黒幕と思われる人が最終話に出てくるが....あれで終わりってことはないよね。

シーズン2に期待!

 

OGPイメージ

ワンダヴィジョン - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【WANDAVISION】2021/01/15~2021/03/05放送アメリカ監督:マット・シャックマン出演:エリザベス・オルセン、ポール...

ワンダヴィジョン - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

 

 

OGPイメージ

ファルコン&ウィンター・ソルジャー - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【THEFALCONANDTHEWINTERSOLDIER】2021/03/19~04/25放送アメリカ監督:カリ・スコグランド出演:アンソ...

ファルコン&ウィンター・ソルジャー - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ファイナル・プラン」 | トップ | 2020年東京オリンピック開幕 »

コメントを投稿

MARVEL関係」カテゴリの最新記事