☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

ルイスと不思議の時計

2018年10月13日 | ★★★

【THE HOUSE WITH A CLOCK IN ITS WALLS】
2018/10/12公開 アメリカ 105分
監督:イーライ・ロス
出演:ジャック・ブラック、ケイト・ブランシェット、オーウェン・ヴァカーロ、レネー・エリス・ゴールズベリー、サニー・スリッチ、カイル・マクラクラン

ポンコツ魔法使いでも、きっと世界は救える。

STORY:1955年、ミシガン州のニューゼベディ。両親を事故で亡くした10歳の少年ルイスは、会ったことのない伯父のジョナサンに引き取られ、いたる所に時計が置かれた古い屋敷へとやって来る。そこはいかにも怪しげな雰囲気だったが、なんとジョナサンは魔法使いだった... (allcinemaより)


ジョン・ベレアーズのベストセラー「ルイスと魔法使い協会」シリーズの第1作「ルイスと不思議の時計」を映画化したファミリー・ファンタジー・アドベンチャー。両親を亡くした少年ルイスが、二流魔法使いの伯父ジョナサンと、その隣人で魔女のツィマーマン夫人と繰り広げる不思議な大冒険を描く。監督は『デス・ウィッシュ』『ノック・ノック』などのイーライ・ロス。

市内のシネコンは吹替版のみ 泣。
ジャック・ブラックは佐藤二朗、ケイト・ブランシェットは宮沢りえ、オーウェン・ヴァカーロは高山みなみ...という面々。二朗さんはいかにもって感じだったけど、りえさんは最後のクレジットで気づいたくらい。ルイス役の子はコナンくん!!

魔法ものだけどそんなに大掛かりな魔法もないし、あまりワクワク感もなく....ちょっと睡魔。設定や建物やちょっとホラーがかった雰囲気は本当に好みなのだけれど、何か足りない...。JBの魅力があまり出てなかったのかも。ケイト・ブランシェットの魔女はハマリ役。

シリーズ第1作の映画化となると興行成績によっては続編もあるのかな?
字幕版で観たら違った感想になるんだろうか....

鑑賞日:2018/10/13

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« サニー 永遠の仲間たち | トップ | バーバラと心の巨人 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる点あり。 (BROOK)
2018-10-14 06:26:16
試写会も吹き替えだったので、どうしてもルイスの声に違和感がありました。
コナンのイメージが強いですからね^^;

ストーリーはかなり気になる点があるものの、まずまず面白かったです♪
Unknown (mig)
2018-10-14 23:15:39
わー、これも吹き替えのみだったの!?ひどいなー
確かに予告編見たら声は悪くはなかったけど、

>JBの魅力があまり出てなかったのかも
ってなるのは吹き替えだからだよー

最近はこういう役のJB多いのよね、、、スクールオブロックとかはもう、本来のJBだけど。
内容、つまんないよねー
私も眠気きたもん 笑
BROOKさんへ (yukarin)
2018-10-18 15:13:52
ルイスはもうコナンくんが浮かんできてほんと違和感ありました。
映像の雰囲気はとても好みなんですけどね...盛り上がりが少し足りませんでした。
migさんへ (yukarin)
2018-10-18 15:16:49
地方での字幕はほとんどないのでは??
声の演技は悪くなかったんだけど...本人の声で聴きたかったからなぁ。
JBには突き抜けた面白さが好きなのでおとなしめで...でも見られたのはうれしいわ。
もう少し面白さわくわくさが欲しかったな。

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事