☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

殺人者

2014年11月05日 | ★★★+

【murderer】 2011年劇場未公開? 韓国 76分
監督:イ・キウク
出演:マ・ドンソク、アン・ドギュ、キム・ヒョンス


実際に起こった殺人事件を元に描かれたスリラー。
主演は最近観た『隣人 -The Neighbors-』や『悪いやつら』などのマ・ドンソク。
監督は....データが見つからないのでわかりません、、、

冒頭からショッキングな内容。家に戻ったら奥さんが大胆な不倫中...そりゃそんなもんを目撃したらカーっとなっちゃうよね。ザクザクする所は見せてないけど想像がつくので気分はグロい、、、。

そして6年後...
なぜ二人も殺しているのに警察に捕まってないのかが不思議なんだけど...
父と息子のヨンホは静かな田舎に農業と犬飼いをしてくらしてて、ある日ジスという女の子が転校してきてヨンホと親しくなるが、ジスは何かのトラウマを抱えてる。
ヨンホは彼女と出会ったことで後に思わぬ方向に行ってしまう...。

どこまでが実話でフィクションなのかわかりませんが、父親役のマ・ドンソクが怖い。
あの目が本当に怖かったです。
実はジスは前にヨンホの父親と出会っててそれがなんと恐ろしいことか!

ある日、父親の正体を知ってしまったヨンホが、担任の先生に“人は変われますか?悪い人から良い人は生まれますか?”と質問するシーンが印象に残ります。
その後の先生の“子供は親に似るものよ、血は争えないわ”という言葉はヨンホにとってはかなりのショックだったと思う。
その言葉が引き金となってとんでもない行動を起こしてしまう。

殺人者の息子の心情が丁寧に描かれてました。
父親がなんかするんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、それ以上にヨンホのほうが良い人でありたいと強い思いが逆に暴走しはじめてヒヤヒヤしちゃいました。
最初から最後まで切なく悲しいおはなしでした。

★★★.8

 

[Story]
交通事故で母を亡くし、犬飼いの父と暮らすヨンホ。ある日、父が人を殺す現場を目撃した彼は、母を殺したのも父だったと気付く。父の血を引く自分もまた、いつか殺人を犯すのではないかと悩むが...

 

  殺人者 [DVD]
マ・ドンソク
ビデオメーカー
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 美女と野獣 | トップ | 「東方神起 FANCLUB EVENT 20... »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事

トラックバック

殺人者 (いやいやえん)
【概略】 交通事故で母を亡くし、犬飼いの父と暮らすヨンホ。ある日、父が人を殺す現場を目撃した彼は、母を殺したのも父だったと気付く。父の血を引く自分もまた、いつか殺人を犯すのではないかと悩むが…。 スリラー 実際にあった殺人事件を元に描いたもの。...