☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

クイーン シンフォニック @東京国際フォーラム 行ってきた!

2019年05月11日 | Live・Live Viewing等
 
5月10,11日に東京国際フォーラムで開催された、クイーンの名曲をフル・オーケストラ&シンガーで完全再現する“クイーン シンフォニック” の初来日公演に行ってきました。私は11日の夜の部。
 
 
 
ロビーには等身大パネルがあり、一緒に撮影できるスペース。
グッズ(DVD、書籍)販売のスペースもありましたが、ほとんど持っていた 笑。
 
 
 
 
ブライアン・メイ愛用のVOX AC30アンプの展示。
 
 
 
日本公演ではリチャード・シドウェルの指揮、東京フィルハーモニー交響楽団の演奏で、人気ミュージカル「WE WILL ROCK YOU」のメイン・キャストから選出された実力派シンガーの競演。そしてバンドはギター×2、ベース、ドラム、キーボードの5人編成。
 
 
席は1階後方上手側でしたが観やすかったし聴きやすかったです。この会場はかなり久々。両側のQUEENのロゴがスクリーンになってシンガーたちの曲紹介が字幕で表示されるのでありがたかったです。
 
シンフォニックというからQueenの名曲をオーケストラで壮大に聴かせてくれるんだとばかり思ってました。間違いではないけれど、インストルメンタルは2曲だけであとはボーカル男女4人が一人ずつ歌唱。これがまた半端ない声量と半端ない歌唱力で圧倒されましたわ。
 
前半は座って手拍子などでリズムをとってましたが、後半はスタンディングでライブ会場のノリ。会場みんなで歌う曲もいくつか。セットリストは究極ベストでテンションあがりました。おなじみの人気曲のほかに日本だけでヒットした♪ボーントゥーラブユー、日本語曲の♪手をとりあっても演奏されました。約2時間半(途中20分の休憩あり)は本当に楽しかったです。また来日公演があったら行きたいです。
 
セットリスト
Twitterからお借りしました。見えるかな?

コメント   この記事についてブログを書く
« 「グラディエーター」* | トップ | 「オーヴァーロード」 »

コメントを投稿

Live・Live Viewing等」カテゴリの最新記事