☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

マインドストーム

2007年03月30日 | ★★★


『MINDSTORM』
公開:2001年劇場未公開
製作国:アメリカ
監督:リチャード・ペピン
出演:アントニオ・サバト・Jr、エリック・ロバーツ、エマニュエル・ヴォージア、クラレンス・ウィリアムズ三世、マイケル・アイアンサイド

カルト集団とFBIの銃撃戦にはなんだかなぁ~。
そりゃぁ未公開になるでしょう・・・と思うの、、、by blogpet風

story:1985年南米ホンジュラス。米軍は究極の人間兵器”マインドストーム”の研究を密かに進めていた。事態を知ったソ連は特殊部隊を送り込みこの研究所を襲撃。施設は完全に消滅した。16年後。”マインドストーム”計画の数少ない生き残り”マルコム”率いるカルト教団が動き出す…。

出だしはなかなか面白そうなんだけど、だんだんテンション下がってきました。
カルト集団の謎がイマイチ面白くないです。
未成年にそんなことしたりさせたりしちゃダメだろ~って話です。
カルト集団とFBIとの銃撃戦は、ドンパチ大好きな私としてもテンション上がりきれずでした。
大人と子供でそんなに本気にならんでも、、、

最初の設定は面白いんですよ。
B級映画にはお約束の“アメリカの秘密計画”としての超能力もの。
期待してはいないんですけど、ソ連がその秘密を知って特殊部隊を送り込んで~という設定に興味があったので観てみました。
研究所襲撃のシーンは面白くなりそう~と思っていたんですけどね。
研究所で訓練を受けていた少年少女たちの生き残りが・・・・カルト集団ってぇ^^;
ラストは一応一件落着・・・かと思われたがしかし!という意外な展開で終わります。
いやこれは意外というかやっぱりというか・・・
ちょっと複雑な気持ちの終わり方でした。
なのですっきり終わってません。

良かったところをいえば、FBI捜査官のオリバー役のアントニオ・サバト・Jrという方がまあカッコ良かったかな~というところでしょうかね。

*映画鑑賞★日記...より転載

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネバーセイ・ネバーアゲイン | トップ | 25ミニッツ »

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事