☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

2018年04月29日 | ★favorite★

【AVENGERS: INFINITY WAR】 2018/04/27公開 アメリカ 150分
監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ
出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、ドン・チードル、ベネディクト・カンバーバッチ、トム・ホランド、チャドウィック・ボーズマン、ゾーイ・サルダナ、カレン・ギラン、トム・ヒドルストン、ポール・ベタニー、エリザベス・オルセン、アンソニー・マッキー、セバスチャン・スタン、グウィネス・パルトロー、デイヴ・バウティスタ、ジョシュ・ブローリン、クリス・プラット

最強の、終わりへ――

STORY:宇宙誕生とともに出現し、それぞれに異なる強大な力を秘めた6つの石“インフィニティ・ストーン”。すべてが揃うと、指を鳴らしただけで全宇宙の半分の生命を滅ぼすほどの恐るべきパワーを手にするという。そんな中、地球を目指していたソーとアスガルドの民を乗せた宇宙船が何者かの襲撃を受けてしまう。それは圧倒的なパワーで全宇宙に恐れられる悪の支配者サノスの仕業だった。彼は自らの野望を実現させるべく、すべてのインフィニティ・ストーンの収集に乗り出していた... (allcinemaより)


“アベンジャーズ”シリーズ第3弾。6つすべて揃うと全宇宙を滅ぼすほどのパワーを秘めた石“インフィニティ・ストーン”を狙う最凶にして最悪の敵サノスの野望を阻止すべくアベンジャーズに『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』らも参戦し壮絶な戦いを描く。監督は『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』のアンソニー・ルッソとジョー・ルッソ。

「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」として2008年『アイアンマン』から始まり2018年『ブラックパンサー』まで18作品で10周年。今作は集大成的なものになっているのですが、10年となると忘れているエピソードなどもあり...そうかと言って公開のたびにおさらいするにも本数があるので敬遠しておりましたが....今回は集大成でもあるので重い腰を上げて“ひとりアベンジャーズ祭り”を開催いたしましたー。時系列順に20日間かかりました、、、こういったイッキ観は二度とできないと思います 笑。おかげでラストのオマケ映像などの繋がりとか、後に単発作品で主人公になるヒーローとアベンジャーズとの繋がりとかしっかりとおさらいできました!!! (ちなみにテレビシリーズは未見です)

ということで、おさらいが間に合わず公開から2日遅れてやっと観てきました。字幕版は小さいスクリーンのため一番大きいスクリーンの吹替版で鑑賞。おさらいも集中したいので吹替で観ていたのでその延長のためか違和感なく観られました。本職さんじゃない方々もうまくなってきています。

マイティ・ソー バトルロイヤル』のエンディング後のおまけ映像からの続きから。冒頭から緊迫した展開でしかもスピーディ。いきなりロキが退場してしまってびっくり....でもロキのことだからきっと何かあるはずと思ってしまうのですが...。とにかくサノスをはじめ敵キャラがかなり強いし、スケールはでかいし、戦闘シーンも半端なく、キャラたちもものすごく多いうえに展開も早いという...。今回が初めて観るという人は混乱しそうですね。

物語はかなりシリアスな展開。あまりにもサノスが強すぎてアベンジャーズ勝てるのか??と心配してしまうほどハラハラドキドキの展開....なのに、ガーディアンズの面々やソー、バナー&ハルクたちがクスクス笑いをさせてくれる。しかも絶妙なタイミングで仕込んでくるのがナイスです。

今回は主役のヒーローたちが大集合で、ちゃんと見せ場がつくれるんかなーと思ってましたが、それぞれグループにわかれてそれぞれの場所でしっかり見せ場が用意されてのはすごい。心配してたガーディアンズ~たちがどう絡むのかも違和感なくすんなりととけこんでいる。グルートはゲームばかりしてた...可愛かったあの頃がなつかしい...。ロケットをうさぎというソーがツボ。それぞれの活躍もすごかったんですけど、やっぱりソーはすごいんだなーって思う。クライマックスのところカッコ良かったもん。キャップの盾がカッコ良くなってたり、アイアンマンやスパイダーマンのスーツがさらに進化してたり、ドクターがすごく強力な魔術使いこなしてたり....いろいろ言いたいことが多すぎるほど盛りだくさん。で、意外だったのがサノスが完全な悪人として描いてなかったところですね。彼にも愛情はあるんだーとびっくりしました。

すべてがクライマックス!というくらい見どころばかり。
150分もあるのにあっという間!!

おまけ映像では誰に送信していたのか...。
続きが気になります。

観終わった直後は、何も考えられない状態でした。
面白かった?と聞かれても何も答えられない状態というか....いやー壮絶な戦いでした!

鑑賞日:2018/04/29

 

今回、時系列でイッキ観してからの鑑賞でしたが、10年もかかって時系列バラバラでの公開なのにそれぞれの作品への絡みが見事につながっているのには驚きました。しっかりした物語とキャラ設定があったからこそのシリーズですね。毎日DVDでシリーズ鑑賞してて明日は観るのがないと思うとさびしくなるけれど、なんか達成感もあります♪

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« アンロック/陰謀のコード | トップ | 「アベンジャーズ/インフィ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2018-04-29 23:10:05
時系列鑑賞お疲れ様でした。
確かにこれだけあれこれあっても、全てが上手く繋がっているのは凄いことですよね。
それでいてアベンジャーズとして集まったら、満足度の高い作品に仕立て上げるのですから。
早く続編が見たいものですが、公開は1年以上先みたいですね。
おはようございます。 (BROOK)
2018-04-30 05:54:28
今までのマーベル作品の集大成とも呼べる作品に仕上がっていましたよね♪
アントマンやホークアイが登場しなかったのはちょっと残念でもありますが…。

とにかくサノスが強い!
最後は指パッチン…
早く続きが観たいです!
1年後が待ち遠しい限りですね。
こんばんは (ituka)
2018-05-01 00:21:56
次回作の撮影もクランクアップしたようで後は編集段階らしいです。
マーベル・スタジオもこんなにもドル箱映画をなんで終わらせようとするんだろう。
ワタシはそこが不思議で、もくずと消えた仲間の存在が今も信じられないです。
Unknown (えふ)
2018-05-03 16:22:35
時系列でイッキ観とはさすが!
私なんてこの人誰だけ?ってキャラもいたわ(苦笑
でも、なんかうまくまとまっていたよね。

せめて半年後に公開とかしてくれればいいのに~。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2018-05-03 23:25:27
はい、頑張りました!!
お陰様でインフィニティ・ウォーを楽しめました。
公開順では気づきませんでしたが見事に繋がっててて驚きましたね。
その集大成の今作でも見事にまとめ上げてるのですからさらに驚きです。
続編は1年以上も先とは....さすがに...早く観たいですよねぇ。
BROOKさんへ (yukarin)
2018-05-03 23:27:49
本当に集大成でしたね。
アントマンやホークアイも出て欲しかったですよね。アントマンなら小さくなって何かしてくれてたかも~
いろんな作品の悪役を観てきましたがこれほど強いとは...サノス恐るべしですね。
続きが待ち遠しいですね....もっと早く公開してほしい~っ
itukaさんへ (yukarin)
2018-05-03 23:31:09
もう終わったんですね。ちゃっちゃっと編集して公開してほしいですわー
だらだら続けるよりは良いのかもしれませんが、終わってしまうのは残念ですよね。
消えた仲間たちもきっと何かあるに違いないと思ってます!
でもそれで1年も待たされるのもつらいですね^^;
えふさんへ (yukarin)
2018-05-03 23:37:15
いままでおまけに出てきた人が???ってことがあって、しかもブラックパンサーがシビル・ウォーに出てたのも忘れてたくらいだもの 笑
ということでイッキ観して見事に繋がってることにびっくりしたわ。
はぁ~続きが1年も先とは.....前後編何だから早く観せて欲しいよね。忘れちゃう~
なにさまサノス? (ボー)
2018-05-04 18:50:45
18作おさらいなんて私はできない…まず借りてくるのも面倒だし…。
しかし、おもしろかったですね! そして、呆然。
でも、きっと、あの手で、だいじょうぶなんじゃ?
Unknown (FREE TIME)
2018-05-04 21:49:33
こんばんは。
自分もGW中に鑑賞してきました。
本当に絶句させられたラストでした。
あのエンドロール後のシーンも誰に連絡しようとしていたのかも気になりますね。
とにかく、続きが非常に気になってしまう内容でした(汗)

コメントを投稿

★favorite★」カテゴリの最新記事