☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

チェイス!

2014年12月06日 | ★★★★

【DHOOM: 3】 2014/12/05公開 インド 152分
監督:ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ
出演:アーミル・カーン、カトリーナ・カイフ、アビシェーク・バッチャン、ウダイ・チョープラ、タブレット・ベセル

地上!
水上!
空の上!?

シカゴ大爆走の
アクロバット・チェイスが始まる!

 

シカゴが舞台だし犯人がインド人なので、助っ人で呼ばれたインド人刑事が活躍するお話だと思ってました。てっきりインド人が主演のハリウッド映画なのだろうと思ってましたが、完全なインド映画でしたー。

152分....長い。わりとインド産は長かったりするので、いきなり登場する歌とダンスに耐えられるかなと心配しておりましたが、アクション映画なので歌と踊りもアクションクラスで面白かったです。途中で、あるトリックがわかってからはさらに面白くなって最後までイッキ観でした。

とにかくタイトルどおりの“チェイス”シーンが満載。
カメラワークも抜群でスピード感ありありです。
特にバイクチェイスは“ありえねぇーーーーっ”が続出のアクションに大興奮。

時に『マトリックス』、ある時は『ワールド・イズ・ノット・イナフ』のボートチェイスを思わせる変形した水上バイクチェイス。ほかにもトレーラーの下を横滑りしたり、綱渡りしたり...とすごい。

どこかハリウッド映画のいいとこ取りな感じもするけど、スピード感あるアクションシーンがこれでもかこれでもかーとやってくるので気にしてるヒマもない。
原題がどーんと出た時に“3”が気になってたんですが、どうやらインド人刑事コンビがメインのシリーズもので第3弾なんだそう。ほか観てなくてもOK。
この女好きの刑事がいい味だしてたなぁ。マトリックスがすごかった~。

クライマックスでの2対2のバイクチェイスは見応えありました。
追い詰められてこのあとどうするんだろうと思ってたら予想しない展開へ...。
ラストはちよっぴりジーンときてしまうところも。

アクションシーンもすごいけどダンスシーンもすごい。
OPでのタップダンスも見応えあったけど、ヒロインのオーディション?の時のダンスが圧巻。そして、舞台のシーンもとても華やかで素晴らしかったです。
でもね、フライングのシーンが思わずニヤリ。
なんと「Endless SHOCK」(堂本光一主演)のフライングシーンと被ってました。
思わず光一さんこのショーに出られる!と思いましたもん 笑

多少のなんで?どうやって?....というツッコミ所はあるけれど152分間飽きずに観られました。ただ、音楽が大音量に加えてずっと途切れずに流れているのでちょっと頭が痛くなりました、、、。


★★★★.5

 

[Story]
1990年、シカゴで、サーカスに人生をささげてきたサーヒルの父は、銀行から融資を断られて失意のまま拳銃自殺する。時は流れ、シカゴでは大胆不敵な金庫破りが次々と発生。警察も市民も戦々恐々とする中、黒いバイクに乗った犯人は、曲芸のような走りであっという間に姿を消す... (シネマトゥディより)

 

チェイス! オリジナル全長版 [DVD]
アーミル・カーン,カトリーナ・カイフ,アビシェーク・バッチャン,ウダイ・チョープラー
ポニーキャニオン

 

チェイス! オリジナル全長版 1000セット数量限定完全版Blu-ray
アーミル・カーン,カトリーナ・カイフ,アビシェーク・バッチャン,ウダイ・チョープラー,ジャッキー・シュロフ
ポニーキャニオン

 

Dhoom
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

Dhoom:2 [DVD] [Import]
A.B. Moosa,Aashish Singh,Aditya Chopra,Aditya Chopra,Guy Nockels,Yash Chopra,Vijay Krishna Acharya
Yash Raj

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトルフロント | トップ | 「インターステラー再びはIMA... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2014-12-07 00:27:41
インド映画は長いよねー面白いのが多いけど。
よく長いの観たね!
この時期時間とれないーと思ってパスの方にいれちゃった
面白いのならDVDでチェックしよう★
光ちゃんのことも書いてある
こんばんわ (にゃむばなな)
2014-12-07 00:52:34
とにかく勢いを絶やさぬためなら何でもござれのこの展開。
本当に疲れましたが、やっぱり最近のインド映画は面白いですね。

それにしてもこの反則だらけの展開。どこか懐かしくもあるのがまたたまりませんわ!
Unknown (えふ)
2014-12-07 17:03:29
私もインド人が主役のハリウッド映画だとばっかり思ってましたよ!!(苦笑)
爆音でいきなり踊りだして・・・
思いだしただけでも頭の中がガンガン~(笑
バイクアクションは凄すぎて見いっちゃいましたけどね(爆
migさんへ (yukarin)
2014-12-09 13:53:31
インド映画は何作か観たけどみんな長いよね。
migさんはパスなんだ。
私はバイクアクション見たさと、今週は観るものがコレしかなかったという^^;

サーカスショーのフライングがSHOCKのフライングと似てて笑っちゃった。こんな所に名前出しちゃった 笑
にゃむばななさんへ (yukarin)
2014-12-09 14:22:10
こんにちは。
勢いで行っちゃった感じですね。
本当に最近のインド映画は面白くなってきてますね。
日本も頑張らないと!!
反則だらけでも、面白さと懐かしさを感じて楽しめるからすごいですよね。
えふさんへ (yukarin)
2014-12-09 14:24:55
インド刑事がシカゴにやってきた予告編をみたからてっきりハリウッド映画だと思ったのよね。
ずっと音楽がガンガン流れててしかも大きいのにはびっくり。もうちょっと音量下げて欲しかったな。
とはいえ、アクションが凄かったんで面白かった~♪
ボリウッド (まっつぁんこ)
2014-12-21 06:55:17
あまりボリウッドという感じはしませんでした。
短いし音楽も少ない(笑)
体感時間はもっと短いし劇場鑑賞推奨。
Unknown (Nakaji)
2014-12-23 20:01:57
たしかにあの音量はインドって感じだったな~
とにかく音量がでかい(笑)
頭いたくなった。。。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2014-12-23 23:54:39
舞台がアメリカだからですかねぇ。
派手なアクションなど大きなスクリーンで見るほうが楽しめますね。
Nakajiさんへ (yukarin)
2014-12-23 23:55:54
面白かったけど音が大きくてちょっと辛かったわ。
頭痛くなるよね 汗
インド映画は地元では上映しないから、あれが普通なのかしら。

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事