☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ホーンテッドマンション

2006年01月11日 | ★★★++

ホーンテッドマンション 特別版
2004/04/24公開
監督:ロブ・ミンコフ
出演:エディ・マーフィ、テレンス・スタンプ、ナサニエル・パーカー、マーシャ・トマソン

不動産業の仕事が忙しくて家族サービスもできない父親が、やっと家族旅行に出かけることになる。でも前日になって大きな仕事が入ってくる。んじゃ、旅行に行く前にちょいと立ち寄っていくことになるけれど、とんでもないことに巻き込まれちゃうお話。



私にとっては、エディ・マーフィお久しぶりな作品。
すっかりお父さん役がはまってましたね。

ディズニーランドのホーンテッドマンションは大好きです。
一応ホラーらしいけど、ディズニーらしいお約束な展開とお話で安心して見れるお話でしたね。
アトラクションのひとつみたいな感じ。
ちょっとわくわくしながら見てました。

執事が不気味でおもしろかったーっ。
いきなり後ろに立たれたらそりゃコワイですって

胸像のステキなハーモニーは笑えましたね。
幽霊さんたちもかわいいし。
水晶玉のマダム・リオッタもいい感じでした

大人が見るには物足りないかもしれないけど、こういう安心して見られるのもたまにはいいかもしれませんねぇ。
最後のマダム・リオッタのオチはちょっと困るかも(笑)
※鑑賞日:2006/01/03 ぽ

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディ・ジョーカー | トップ | ホステージ »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事