見出し画像

☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

HEAT ヒート TOKYOクライシス

【LARM FOR COBRA 11-THE END OF THE WORLD】
2009年TVM ドイツ 90分
監督:アクセル・ザント
出演:エルドゥアン・アタレイ、トム・ベック、カティア・ヴォイヴット、ゴットフリート・フォルマー、ディトマー・ハーン


ドイツのTVドラマシリーズ「アラーム・フォー・コブラ11」のTVムービーです。
久々に観ました~♪ 

初めて観たのは『ワイルド・ランナー』というタイトルでしたが、日本では『アウトバーンコップ』というタイトルのほうがわかりやすいのかな。放送する年代がバラバラなのと主人公ゼミルの相棒が何人か代ってるのでややこしい。
1話完結のドラマシリーズはたくさんあるので未見ですが、TVムービーになってる数本は観てて、映画クラスのカーアクションが楽しめます。

ゼミルの相棒がトム...でも前に観たのと違う人。日本語吹替えがなかったのが残念、、、
東京から始まったので東京が舞台かと思ったら、今回の敵?は日本のカルト教団だった 笑。日本人には見えなかったけどね~。

今回のおはなしは、日本のカルト教団と製薬会社による巨大な陰謀もの。SARSウイルスってちと古い感じもするけど2009年の作品だからかな。ドイツでそのSARSをある万博会場にバラまき、そしてワクチンを売ってボロ儲けしようとたくらむ日本のカルト教団。それを阻止しようと高速警察のゼミルとトムが捜査するが二人はウイルスに感染してしまい.....というもの。

お約束の冒頭シーンはゼミルとトムはひょんなことから何者かに追われて銃撃戦になって....っていつもの大クラッシュするカーアクションはないの???とがっかりしてたら、ありました!ありました!!

急斜面を転がり落ちながら銃撃戦になったあと...007シリーズかと思わせるようなボートアクションになってその後いつものアウトバーンに戻ってくるけどこれも007シリーズのアクションみたいでごく普通のTVシリーズなのにすごい迫力。
その後、車の大クラッシュ大会が始まりました。ちょっと昔よりは控えめかな。このお約束クラッシュ大会は映画並みの迫力があるので大好きです。←TVムービーの時がド派手

ただのドイツ高速警察のおはなしなんだけどね...今回はスケールが大きかった。でも日本のカルト教団じゃなくてもいいのに~と思った。舞台はドイツです。
ゼミルとトムがウイルスに感染してしまい、潜伏期間は8時間。それを超えたら死が待っている....。きっと大丈夫だと思いながら見てるんですが、わりとハラハラしながら見られました。

このシリーズはまだ続いているのかな。派手なカーアクションが見所なので、好きな方はぜひ見てみてほしいですね。できれば昔のを...参考までにリンク先へどうぞ。

★★★.8

 

[Story]
世界滅亡を企む日本のカルト教団は、ドイツの製薬会社から新型SARSウイルスを入手し万博会場にまこうとしていた。高速警察のゼミルとトムは、ダイイングメッセージから巨大製薬会社が新型SARSウイルスとそのワクチンの開発を行っている事実に辿り着くが...

 

アウトバーンコップファンサイト

※TVM作品のみで年代順※
アウトバーンコップ(第4)」(相棒・トム)
インターチェンジ(第5)」(トム)
ワイルド・ランナーX3(第6)」(トム)
マキシマムスピード」第2チーム(トム)
ワイルド・ランナーX2(第7)」(ヤン)
ワイルド・ランナー(第8)」(ヤン)
アラーム・フォー・コブラ11 スペシャル(第11)」(トム)
ブラック・レイド Cobra11 Special(第12」)(クリス)

 

HEAT ヒート ~TOKYOクライシス~ [DVD]
エルドゥアン・アタライ,トム・ベック,カティヤ・ヴォイヴォート,ハラルド・シュミット,カリーナ・ヴィーゼ
アメイジングD.C.

コメント一覧

Unknown
初めまして。自分もこのアラームシリーズ見てるんですが、毎回ドラマとは思えない派手なクラッシュシーンが満載で面白いですよね!

今回登場した相棒が初登場する「HEATヒート ~無法捜査線~」も面白かったですよ~。
yukarin
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51
はじめまして!!
コメントありがとうございます。

なかなか見てる方がいらっしゃらないのでうれしいです。
ドラマでこんなにクラッシュさせていいの?と思ってしまいますよね。
無法捜査線のほうも見てみたいと思います~ありがとうございます。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の「★★★+」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事