☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ANOTHER GANTZ(ドラマ)

2011年04月22日 | TV movie(ドラマ)

2011/04/22放送 日本 21:00~22:54
監督:佐藤信介
出演:二宮和也、松山ケンイチ、加藤晴彦、本郷奏多、夏菜、田口トモロヲ、山田孝之

 

実写版『GANTZ』2部作の1作目のおさらい的な内容。
1作目を見逃した人もこれを観ればすんなり『GANTZ: PERFECT ANSWER』の世界へ入れることでしょう...。金曜ロードショー特別企画版として放送。
前編みたから後編観るよ~的な私としてもいいおさらいができました。

何が特別企画版なのかというと、フリーライターの菊地(加藤晴彦)から見たGANTZとは?というネタを追うもの。そりゃ、死んだはずの人間が姿を消して翌日にはその人間が何もなかったように"生き返る"っていうんだから特ダネですわなぁ。

さすがにグロいシーンはまるっとカットされておりますね。気持ち悪いネギ星人もあまり見なくてすんでよかった~。約2時間あるのでとりあえず21時台に放送するのはどうかと思われる部分だけカットして加藤晴彦くんのシーンを入れたという感じかな。

なので、見逃しても1作目観てれば問題ないし『GANTZ: PERFECT ANSWER』の鑑賞にも影響はないんじゃないかと思われます...。

って、もうDVD化決定ですか(笑)
オンエア版とは異なるDVD用に編集された完全版なのだそう。

 

ANOTHER GANTZ ディレクターズカット完全版 [DVD]
二宮和也,松山ケンイチ,加藤晴彦,吉高由里子  ,山田孝之
バップ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクターズ・ハイ | トップ | GANTZ:PERFECT ANSWER »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (マリー)
2011-04-23 00:06:11
こんばんは~~♪
仕事はや~~い(笑)

グロいシーン、すっかりカットでしたね~。
子ネギ星人シーン、一般人から抗議くるだろな~って思ったからホッとしました(やっぱり星人でも子供ですし、アレはキツイよね)

加藤くんがどうなったか・・・も知りたいな。
イロイロ楽しみ~。
マリーさんへ (yukarin)
2011-04-23 00:16:34
まったくのおさらい状態なので言いたいこともうないし(笑)
子ネギはどうも受け付けないんですよねえ。
明日、いやもう今日、映画観てきます♪
穴ガンツ (ふじき78)
2011-04-23 08:10:38
ふーん、みたいな。
しかし、映画って生き物でちょっとシーンを削っちゃうとあっという間にダイジェストっぽくなっちゃいますね。って、実際かなりげずってるけど。ニノの私生活とか一切バッサリやりましたからね。
夏菜ちゃんの裸転送が残ってたのは眼福眼福
こんにちは^^ (tomoco)
2011-04-23 15:58:21
link貼っていただいてたんですね!ありがとうございます☆
遅くなりましたがわたしも貼らせていただきました、
改めてよろしくお願いします

こちら昨日観ました。
グロイグロイって聞いてたから、それほどでも~って思ってたら、
なーんだ、カットされてたのねー(笑
でもグロイのはほんと苦手です
こんにちはー^^ (みすず)
2011-04-24 13:10:31
わたしは映画版観てなかったけど、これ観て映画も観たくなったよ~♪
でも、やっぱDVDになっちゃうかな。

グロイシーンカットだったから、娘も見れて楽しそうでした^^
ふじき78さんへ (yukarin)
2011-04-24 15:40:26
劇場で観た時は星人たちもキモイと思ったものですが、こうやって削られちゃうと寂しいものがあります(笑)
あの時は嫌ってたのに~いいトコ削ったなと、、、
tomocoさんへ (yukarin)
2011-04-24 15:42:18
こちらこそよろしくお願いいたします。
グロい所はバッサリカットされてました(笑)
さすがにあの時間帯は無理でしょうね。
みすずさんへ (yukarin)
2011-04-24 15:44:25
こんにちは♪
アクションを楽しむにはぜひ劇場で!
かっこいいニノを堪能するならぜひ劇場で!
ですかねぇ。

コメントを投稿

TV movie(ドラマ)」カテゴリの最新記事