☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

隣のリッチマン

2006年09月27日 | ★★★++


『ENVY』
公開:2004年劇場未公開
監督:バリー・レヴィンソン
出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、レイチェル・ワイズ、エイミー・ポーラー、クリストファー・ウォーケン

☆story☆
同じ工場で働き家もご近所のニックとティムは気心のしれた親友同士。しかしニックがペットのフンを消してしまうスプレーを発明、商品は瞬く間にバカ売れし、ニックはたちまち大富豪となる。ニックの投資を断ったティムは嫉妬と後悔で大パニックに。やがて妻にも別居され職まで失ったティムはニックの家庭を崩壊させようと思い立つ……。

 

ちょっと前に観ました、、、
ふふふっ普通にしてても笑ってしまうベン・スティラー。
いつみてもとぼけた感じがいいっすね。
そしてジャック・ブラックも同じく笑える人です。
今回は髪型が妙に気になりましたよ。
いろいろな髪型が見れた(笑)
キャストはかなり豪華なのに未公開、、、だったのか。

ニックの発明した「フンこらホイ」欲しい!
最初は思いましたよ。うちにもお腹の弱いネコがいるのでちょっと欲しいと思った。
消えてなくなっちゃうなんてね、すごい発明ですよ。
でもそのフンはどこに行くんだろうと思ってたら、ちゃんと消費者も疑問のデモ行進?がありましたよ(笑)
その後のオチで怪しいと思いましたよ。フンが消えるなんてねぇ、、、

ジャック・ブラックが金持ちなんて似合わないと思ってたら、発明商品が大当たりの金持ちなら納得しました。嫌みもなく親友を大事に思うリッチマンでしたね。
でももうちょっとこの人らしいあくの強さがなかったかな。

こんなの無理だ~とかありえないとか売れないと思ってちゃダメなんですね。
ひらめいたら即実行、即商品化!
お隣さんもこの話に乗って投資しておけば一緒に億万長者になれたのにく~っ。
テーマは嫉妬ですよね。
まぁ誰にでもありますからねぇ。
でも嫉妬と後悔の毎日は最悪だな・・・(笑)
どんどん運に見放されて仕事はなくなっちゃうし、奥さんには愛想つかされちゃうしテンションも下降気味。
感じの悪い嫉妬のお話ではなく、明るい嫉妬のお話なので楽しめますね。
と思いつつ、すばらしい友情のお話でもあったりします。
こんな良すぎる友達いるのか?と思ってしまうけれども。

間違って馬を殺しちゃった所はかなり笑えました。
掘り起こして移動中に大変なことになってるし。その後流れてきたり、、、
そんなバカなと思うくらいめちゃくちゃな話ですなぁ。

そうそうクリストファー・ウォーケンがいい味出してました。
ちょいちょいの脇役ですが、インパクトあり(笑)
一番良かったかもしれません。

せっかくベン・スティラーとジャック・ブラックなのにあまり弾けてなかったような気がしますね。
もっと弾けまくってくれ~っ。

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAXi3 | トップ | デッドマン・コーリング »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事