☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

東武ワールドスクウェアに行ってきた

2019年11月03日 | 日記

久しぶりに「東武ワールドスクウェア」に行ってきました。

両親がタダ券2枚をもらったというので私(割引券でチケット購入)も便乗しちゃいました。できたばかりの頃に行ったキリなので逆に新鮮。あれから建物の増えて見どころ満載で楽しめましたよ。すべてが25分の1のスケールで再現、ユネスコの世界文化遺産に登録されている47物件を含め22か国102点が再現されています。今は無きビル等もありしんみりしちゃう所もありますが25分の1とはいえ見上げる高さで迫力があります。

一部を...

東京駅。確か本物がこの姿になる前にこちらで作られたような...
ちゃんと新幹線が動いて駅に到着出発したりします(Instagramに掲載)

スカイツリー。こちらも本物がオープン完成する前に登場して話題になったことがありましたね。

お馴染み東京タワー。おじさんと比較しても大きい!

ニューヨーク!!

今は無きワールドトレードセンターとエンパイアステートビル。なかなかの迫力です。

 

エジプト、クフ王のピラミッドとスフィンクス。

東京タワーじゃないよ、エッフェル塔★

アブ・シンベル大神殿

 

シャンボール城。フランスなのにすぐ後ろにアメリカ 笑

サグラダファミリア。

ロシアの聖ヴァシリー寺院

ウェストミンスター寺院

ビッグベン英国国会議事堂

2019年7月20日に登場したタイのワット・アルン。

故宮。こちらは映画「ラストエンペラー」の撮影シーンを再現

タージ・マハル

万里の長城。何気に三蔵法師ご一行様。

台北101。これでも25分の1でも大きいので実際は凄いだろうな

清水寺。今年の漢字(2018)もあります。毎年こちらでも変わるんですね。

歴代の今年の漢字。“災”は2回目なんですね。2019年も“災”が当てはまるように思いますが2011年は“絆”なので違うのかもしれませんね。

東大寺大仏殿

姫路城

風見鶏の館・旧トーマス邸

守礼の門。この日は悲しくも首里城が火災で焼失してしまいました。かなり前ですが首里城は見学したことがあるので、あの素敵な場所がなくなったことが悲しいです。ぜひ再建してほしいですね。

 

...と一部ご紹介です。結局は全部撮影してきちゃいました。全部見終わるのに思ったよりも時間がかかりました。写真の撮り方によっては本物のように見えるんじゃないかというくらい精巧にできてます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蜜蜂と遠雷」 | トップ | ひとりごと05 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (q大人楽しいスポットね)
2019-11-07 18:10:35
日光に家族ドライブ旅したりと何回も行ってて
東武ワールド・・・も何回か行ってるわ
漁港には御魚が並んでたり
自販機が!!!!!(笑)細かいのよねぇ
ミニチュアの植木がほんもの木とか
今は、走っていない中央線快速の車両
東京駅。人も細かくて、そのもの!!!!
高速道路
this is japan!!!!の田舎風景とか(笑)
ニューヨーク、マンハッタンの街
マンハッタンの世界貿易センタービル
今ではミニチュウでしか見られないのよね
パルテノン神殿も芸が細かいっ
そうそう。バチカンでは
サン・ピエトロ大聖堂の上の聖人も
ミラノのドゥオーモ
いいたいた!!!万里の長城の三蔵法師ご一行様
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
何回も行っている首里城は
こちらで撮影したものも沢山あるわ
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
家族旅で、行ってる場所が多いから
観ていて盛り上がってしまってるわ💓
全て観て回ると、意外と時間がかかるけど
その分「うわわわわ💖面白い!」とか
「あれれ?いるいる~~」とか
結構、私達 大人が楽しめるのよね☆
qちゃんへ (yukarin)
2019-11-10 10:30:33
ホントここはすべてが細かく再現されていてすごいよね。
ミニチュアの植木もほんものだからよりリアルに感じられるのよね。
子供よりも大人が楽しめる施設なのかもね。

qちゃんもたくさん家族旅行してるね。
いつも楽しく見てます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事