☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「カモン カモン」

2022年04月24日 | ★★★★

【C'MON C'MON】
2022/04/22公開 アメリカ 108分
監督:マイク・ミルズ
出演:ホアキン・フェニックス、ウディ・ノーマン、ギャビー・ホフマン、モリー・ウェブスター、ジャブーキー・ヤング=ホワイト

大人も子供も
どっちもどっち

STORY:NYでラジオジャーナリストとして働く独身男のジョニー。ある日、LAに暮らす妹のヴィヴに頼まれ、彼女が家を空ける数日間、9歳の息子ジェシーの面倒を見ることに。しかし慣れない子どもとの共同生活に戸惑いを隠せないジョニー。そんな中、ヴィヴの予定がずれ込み、仕事の都合で帰らなければならないジョニーは、ジェシーを連れてNYへと戻るのだったが... (allcinemaより)


ひょんなことから甥の面倒を見るハメになった独身男が、無邪気で気まぐれな9歳の子どもに振り回されながらも、少しずつ心を通わせていく姿を描いたハートウォーミング・ドラマ。監督は『人生はビギナーズ』『20センチュリー・ウーマン』のマイク・ミルズ。

モノクロ作品にハズレ無し? 先日観た『ベルファスト』もそうだったけれど、色がないぶん集中して観られるように感じる。

余韻の残る素敵な作品だった。父と子の話はよくあるけど伯父と甥という遠くもなく近くもない良き距離感。最初はなかなか戸惑うことも多かったけど次第に距離が縮まっていく過程が丁寧に描かれていた。

劇中で子供へのインタビューのシーンがあるんだけど答えがみんな大人で驚いた。きちんと対等に向き合うのが大切だなと感じる。

甥のジェシーを演じたウディ・ノーマンはオーディションで選ばれた子らしいけれど、自然な演技がとても良かった。今後に期待。伯父さんを演じたホアキン・フェニックスはジョーカーと同じ人とは思えない...さすがな演技。この二人を見ていると演技を超えたものを感じるね。

感想を言葉にするのが難しい…良いからまずは観てみてと。

鑑賞日:2022/04/23


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「特捜部Q カルテ番号64」 | トップ | 「コリーニ事件」 »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事