☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

アイランド

2005年11月28日 | ★★★★

アイランド 特別版 [DVD]

監督:マイケル・ベイ
原作:カスピアン・トレッドウェル=オーウェン
出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーブ・ブシェミ、ショーン・ビーン

生きのびろ、地上でもっともピュアな魂。

 

とてもスピード感があるし、ストーリーもテンポが良くかなり面白かったです。
予告を見たときにどうしても気になっていたのに、「スターウォーズ」で盛り上がってしまったため気付いた時には終わってた…

最初にこの予告編を見たときに

「輝夜姫」(清水玲子さん)じゃんって思いましたから(笑)
  ↑クローンのお話で設定がかなり似てる

だって、クライアントの臓器移植のために生まれたクローンたちのお話ですもんね。
そんなわけで、めずらしくレンタル開始待ちでわくわくして見ましたよ。

しっかし、あそこまですべてを管理されていたら頭おかしくなりそうですね。
トイレにいっても健康チェック、食事制限もあり、男女でこそこそお話しててもだめ…きぃーっ

人間であって人間ではない、彼らは製品だそうですから。

2、3年でクローンが出来てしまうなんてすごいことだけど…
でも全く同じDNAなわけでしょ。
オリジナルと違う記憶を入れても、記憶って脳だけじゃないと思うからそのDNAからオリジナルの記憶も入ってくると思うけど、そのあたりは排除されてるんかな?
やはり開発途中で、リンカーン(ユアン・マクレガー)みたいな意志をもった人は出てくるだろうなぁ。

とかにく、あまり深く考えずに見る方がいいですねコレは。
クローン話についてはよく友人と盛り上がったもんだ・・・

そして目玉といえばアクション。
カーアクションあり、銃撃戦あり、殴り合いありで、物はハデに壊れるし気持ちいいくらい壊れまくってましたね。
でもなぜあの二人は死なないのか…
あんなトコから落ちたのに。
クローンとはいえ普通の人と同じハズ。
まぁそんなことはどうでもいいとして、これメインだけでも楽しめるなァ

希望としては、クローンの臓器を移植されたオリジナルの行動も見てみたかったかな。
クローンの記憶が残っていてオリジナルの身体を支配しちゃったりとか…(笑)

やっとのことで外の世界に逃げ込んだ二人だけど、知能が15、6歳程度の割にはなかなか逃げるのがお上手で。
追っ手のほうもなぜすぐに捕まえられないのか…
まさかこんなに頭いいとは思ってなかったんでしょうか。
関係ない人たちも巻き込んでるしさ。
それにしてもマヌケなことで(笑)

そして世間知らずなお二人さんがかわいいです。
果たして外の世界で生きていけるのがは疑問ですね。
まだ2、3年しか生きてないし、世間知らずだし(笑)

終わり方としてはあれはあれで良かったんでしょうけど、たくさんのクローンたちが外の世界に出てきてそれぞれオリジナルと出会ってしまったらなんだか大変なコトになりそう。
どうすんの~ッ
・・・て、そういうのも見てみたいかも~っ

やはり自然に逆らってはいけませんよ!

こんなに良い作品なのにいまいち盛り上がりませんでしたね。
やはり公開した時期が悪かったんでしょうか。

■鑑賞日:2005/11/27
■2005/07/23公開

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インストール | トップ | ビルとテッドの大冒険 »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事