☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

スモーキング・ハイ

2009年03月05日 | ★★★★

スモーキング・ハイ [DVD]
原題:PINEAPPLE EXPRESS
公開:劇場未公開
製作国・年度:アメリカ、2008年
上映時間:112分
レンタル開始日:2009-02-25

監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン
出演:セス・ローゲン、ジェームズ・フランコ、ダニー・R・マクブライド、ゲイリー・コール、ロージー・ペレス

+あらすじ+
マリファナ中毒のデールとソール。ある日、デールは殺人事件を目撃して落としてきたマリファナから足がつき命を狙われる羽目になってしまう。必死の逃走を試みるふたりだったが・・・。


マリファナ中毒のデールとソールがひょんなことからある組織に命を狙われてしまい必死に逃げまくるお話となっておりますが・・・
最終的には、売り手と買い手、そして仲介人の3人がドタバタした挙げ句に固い友情で結ばれるというお話でした(笑)

お話としてはある殺人事件を目撃してしまい口封じのために命を狙われるという、どこにでも転がってるような内容です。命が狙われてるというのにハイになってるので緊張感なくてゆるい展開。しかも売人仲間のレッドにはあっさり裏切られて追っ手が迫ってくるんですが、このレッドの登場で先がよくわからない面白い展開になっていったりします。何発も撃たれてるのにこの人、全然平気なのが不思議(笑)

久々に掘り出し物発見! レンタルはポストで返却♪なもので届いてからああ~これかということが度々あります。どんな話だっけ?ああジェームズ・フランコが出てるのかーじゃ観てみようという感じでした。今回の彼はマリファナの売人役なので長髪に頭が軽そうな感じ。だけど裏表がない純粋なおバカさんな感じで憎めないキャラです。

セス・ローゲンとジェームズ・フランコの掛け合いが面白くて爆笑させてもらいましたよ。二人が縛られた縄をベルトのバックルで切ろうとしてるシーンがソッチ系に見えたり、ジェームズ・フランコが車のフロントガラスを蹴った後足がぬけなくて股裂き状態での車の運転はサイコーでしたわ。お顔は汚れちゃうし鼻の下は鼻血でカペカペしてるし、スパイダーマン3のハリーの面影はありません。でもこういうの好きです。
セス・ローゲンといえば先日観た「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」がいまひとつだったのですが、こちらのほうが断然面白かったですね。男同士でおバカしてるほうが面白いのかも。

デールとソール、レッドの3人が最強トリオ。
彼らの命を狙ってる組織が逆に彼らにハチャメチャにされちゃった感じでしたね。しかもこんなコメディ映画なのに、なかなかのカーチェイスはあるわ、激しい本格的銃撃戦もあるわでもったいないくらいでお腹いっぱいです♪ そういえば車を空飛んでましたな。

マリファナは見たことも手にしたこともないので、いろんな名前が出てきてもどれが本当にあるものなのかわかりません。しかしハイになる方法だったり、楽しい吸い方なんかも紹介されているので劇場未公開はしかたないかなー。だってお金を手に入れるために少年たちに売ったりしてるし・・・まずいよねコレ、、、
DVDにR-15入れなくても良いのでしょうかねぇ、、、と余計な心配をしてみるのでした。

ところで、デールの彼女とその家族、警察はどうしちゃったんだろ・・・まっいいか(笑)

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇の子供たち | トップ | ヤッターマン »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事