☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

2005年10月08日 | Star Wars関係


「スターウォーズ・エピソードⅢ/シスの復讐」DVD化決定しましたねっ。

うれしいような寂しいような・・・
つい最近まで細々と上映が続いてましたが決まりました~。

めでたいめでたい!!
なんでも特典映像が長いんですってね。
そのうち6作BOXがでそうですけど、とりあえず予約しました。

この映画については語っても語り尽くせませんね。
活字についてはこの私の文才のなさではムリです。かなひぃ・・・ということでだらだらといきます。 

今回は大好きなダース・ベイダーが御登場ということで、かなり気合いが入ってた私。
いつもは公開日以降に見るほうなんですが、どうしても見たくて先行で見てしまいました。
お隣は男性の方が多かったような・・・ホントに感動しました。
ホントにちゃんとつながってくんだと感動しました。
ただアナキンがダークサイドに落ちるとこはちょっと早すぎっと思いましたけどね。
あとパドメが子供たちの名前を言うところもはやっ。
考えてはいたんだろうとは思うけど・・・でもここでうるうる。
ラストのタトゥイーンで二つの太陽に向かってたっているルークのおじさんの姿が、ああっルークも同じシーンあったなぁ(←ここでうるうるしました) 

字幕についてはいろいろ意見があるようですが、英語がわからない私でもアレ?というところはありましたが文句いうなら英語で見ろってことで字幕に対しては何もいいません。言えません。
マニアの方にでも訳していただいて・・・見てみたいかも。 

私は旧三部作の大ファンでして、新三部作のエピソードⅠ・Ⅱはあまり盛り上がりませんでした。
Ⅰはクワイ=ガンはステキ、ダース・モールかっこいいぐらいしか思いませんでしたホント(笑)。
Ⅱについては恋愛映画なのねぐらい・・・劇場でも1回ずつしか見てません。
なのでお話を忘れかけたのでレンタル(DVDすら買ってない)しておさらいをしてからⅢを見に行きました。

結局私はダース・ベイダーが好きなんですね、きっと。
グッズ関係もほとんど買わないのに、いまだにベー様関連グッズ並んでます。
首振り?人形(笑)、フィギュア(ベー様、3PO、R2)、誕生日に友人からもらったトミーのライトセーバー、ちっこいライトセーバー、マスターレプリカのアナキンライトセーバー・・・買っちゃいましたよっ最後だからと思って。
これはすごい、しかも高い・・・でも満足。

仕事場にはもらったボトルキャップもたくさん置いてあります。
それと携帯ホルダーていうんですか?ベー様の頭に携帯が刺さります。
メールを受信すると目が赤く光るんです。
たまに違う電波を受信します。ホントばかですね。 

「スターウォーズ展」というのも見に行ってきました。
行く途中の山手線のとある駅にて3人の外人さんが乗ってきました。
そのうちの一人がちょっとヘイデンくんに似たタイプだったんです。
おおっと思っていてその隣を逃げにみたら、ルっルークそっくりの青年がっっっ。
いやこれはこれから「スターウォーズ」関係ものを見に行くからそう見えるに違いないと思ってました。
しかし、その後降りた駅で同行した友人が“さっきの人、ルークに似てたね”といわれてびっくりっ。その後興奮して某場所に向かったのでした。
親子で電車に乗ってるよっ(←・・・どうなんだろう) 

展示物に関しては感動ものでしたね。
持って帰りたかった(笑) 
結局映画の感想にはなってませんでした
またあとで・・・ではでは、

MAY THE FORCE BE WITH YOU! 

■鑑賞日:2005.06.25/07.02/08.20 
■2005.07.09公開

*映画鑑賞★日記・・・より転載


スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]
ジョージ・ルーカス,ジョージ・ルーカス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



スター・ウォーズ エピソード3:シスの復讐
ジョン・ウィリアムズ,ロンドン交響楽団
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

コメント   この記事についてブログを書く
« ネバーランド | トップ | ステルス »

コメントを投稿

Star Wars関係」カテゴリの最新記事