☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

パッセンジャーズ

2009年10月15日 | ★★★

パッセンジャーズ 特別版 [DVD]
原題:PASSENGERS
公開:2009/03/07
製作国:アメリカ
上映時間:93分
監督:ロドリゴ・ガルシア
出演:アン・ハサウェイ、パトリック・ウィルソン、デヴィッド・モース、アンドレ・ブラウアー、クレア・デュヴァル、ダイアン・ウィースト

その真相を
追ってはいけない──

STORY:突然の電話で起こされたセラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は、墜落した旅客機事故から奇跡的に生き残った5人の男女が抱えるトラウマ的なストレスを治療するため、担当のセラピストに命じられる。


予告編ではすごく気になってたんですが、どうもアン・ハサウェイの目が苦手なので見送っちゃった作品です。でも気になったので観ちゃった。

飛行機事故で生還した乗客がカウンセリングを受けていくうちに、ひとり消え、ふたり消え・・・航空会社と何かあるのかーとワクワクしてたんですが、思ってた内容とは違ってちょっと切ないおはなしでしたね。

鈍感の私でさえ、早い段階でわかってしまいました。そんなにサスペンスもの~ってわけじゃなかったですね。でも、乗客の立場としてはきっとそうなんだろうなぁと思います。いきなりで何がなんだか混乱しちゃうだろうし。生存者の様子や所々何で?という疑問があったんですが、最後に全てがわかって納得です。思えば謎な人たちや動物もあまり怖くなったかも。
お話としてはわりと好みなんですが、全体的に淡々としていてあまり盛り上がりがなかったですね。もうちょっとうまく作ればもっと感動できたかもしれないな。でもラスト、クレアが姉にあてたカードが泣けた。ただこの手のお話、結構ありますよねぇ、、、

実は近々飛行機に乗る予定なのに・・・ちょっとシマッタです。

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント   この記事についてブログを書く
« バイオレンス・レイク | トップ | ザ・バイス 潜入捜査官 »

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事