☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

私は公務員だ

2014年01月06日 | ★★★

【DANGEROUSLY EXCITED】 2012年劇場未公開 韓国 101分
監督:ク・ジャホン
出演:ユン・ジェムン、ソンジュン、ソン・ハユン、キム・ヒジョン

[Story]
自分の生き方と公務員という職業に誇りを持っているハン・デヒは、区の環境課に勤める10年目の7級公務員。彼の日常は一糸乱れぬルーチンワークがモットー。そんなある日、いつものように決まった時間に就寝するジェムン。ところが階下に部屋を借りた大学生ミンギのインディーズバンドが爆音とともに練習を始める。平穏で規則正しい日常を邪魔されたハン・デヒだが、彼らと接するうちに...


2014年のDVD1本目は韓国のコメディ作品。
盛り上がりはないけどハズレではなく普通に楽しめるおはなしでした。

ごく普通に仕事をこなす公務員の主人公ハン。
毎日定時に退社し家ではひとりソファーでお笑い番組を楽しむ毎日。
ある日、騒音苦情の問題で出会ったインディーズバンドを自宅の地下を練習場として貸すことに。
しかし音がうるさく眠れない日々が...。

最初はうるさくてイライラするけどいつしか気付かないうちにリズムを取り始め、今までの規則正しい生活リズムまでもがくずれていくという...。
しまいにはバンドのメンバーが抜けたことでベースを担当することになっちゃう(笑)。
いい方向に生活が変っていく様子がなんだかニンマリしちゃう。
なんか生き生きしちゃってるんですよね。

しかし彼は公務員なので、やはりそうなるよね~という展開になる。
でも楽しみもない毎日の生活から少しでも脱線することによって、今までとは違った楽しみ方ができたのは良かったんじゃないかなーと思うのでした。

ライブハウスで演奏するシーンは、ちょっとしたドキドキ感で笑えたー。
バンドのメンバーもいい子たちで微笑ましかった。

ハンを演じたユン・ジェムンが見覚えがあるんだけど...と思ってたら、『グエムル-漢江の怪物』『グッド・バッド・ウィアード』にも出てる人なんですねー。

★★★.3

 

私は公務員だ [DVD]
ユン・ジェムン,ソンジュン,ソン・ハユン,キム・ヒジョン
エプコット

コメント   この記事についてブログを書く
« 「ミーハーでごめんね」 | トップ | パラノイド・シンドローム »

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事