☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

素敵な人生のはじめ方

2008年12月24日 | ★★★+

素敵な人生のはじめ方 [DVD]
【10 ITEMS OR LESS】
2006年劇場未公開
製作国:アメリカ
監督:ブラッド・シルバーリング
出演:モーガン・フリーマン、パス・ベガ

10月末レンタル開始だったのですが、人気があるようでやっと借りられました。ちょい落ちぶれた俳優がレジ係のスカーレットを励ますという何ともふつーで地味なお話です。でもモーガン・フリーマンらしいお話でしたね。

当の本人とは真逆の設定で、4年も映画出演していない名前のわからない俳優さん役です。最後まで名前はわからなかったですねぇ。

4年ぶりの復帰作の役作りのためにスーパーへ向かうのですが、そこのレジ係のスカーレットと出会います。が、この彼女レジの達人だったりするのがすごい。でもって彼女を観察してるモーガン・フリーマンがおかしいのです。ちょっと怪しすぎー。お店内で自分が出演していたDVDが半額になってたりすると後ろに隠してみたり半額シールを剥がそうとしてたりとおちゃめです。

最初は質問攻めでちょっとしつこいおっさんでした。しかし、スカーレットが今の状況から抜け出すために建設会社の面接を受けることになるのですが、それを知って彼は服装や面接の練習相手になってくれたり、前向きに行こうとしてもなかなか前に踏み出せない彼女にとーっても説得力あるお話をしてくれるのが良かったですね。彼自身も新作のお仕事を引き受けようかと迷ってたので彼女にアドバイスしながらも自分が前に踏み出すためのきっかけだったのかもしれませんねぇ。

あまりお金がかかってない作品だし、結構淡々とした展開でしたが、ちょっと勇気をもらえるような作品でした。軽快なBGMも良かったかと。

エンドロール始めと途中にはさらにおちゃめなモーガン・フリーマンさんが出てます。特に女性の店員さんに叱られてるシーンは笑えます。ちょっとしたNG集みたいで楽しいです。クリスマスイヴってことでポチッとお願いします☆

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント   この記事についてブログを書く
« テネイシャスD 運命のピック... | トップ | エージェント・ゾーハン »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事