☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

スネーク・フライト

2006年10月22日 | ★★★★


『SNAKES ON A PLANE』
公開:2006/10/21(10/21鑑賞)
製作国:アメリカ
監督:デヴィッド・R・エリス
出演:サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアナ・マーグリーズ、レイチェル・ブランチャード、ネイサン・フィリップス、フレックス・アレクサンダー

なんとヘビがハイジャック!!
積荷の検査しっかりやってよー。

☆story☆
リゾート地ハワイで青年ショーン・ジョーンズは、偶然、ある殺人を目撃してしまう。それは、大物ギャング、エディ・キムが自らを刑務所に送ろうと腐心していたロサンジェルスの著名な検事を殺害する現場だった。唯一の目撃者ショーンをLAの大陪審で証言させるため、ベテランFBIエージェントのネヴィル・フリンが護衛につく。しかし、キムはショーンの口を封じるため、彼が乗り込んだLA行きの便に大量の毒ヘビを積荷として忍び込ませていた。やがて、飛行機が遥か上空に達するや、時限式の箱が開き、ありとあらゆる種類、サイズの毒ヘビたちが一斉に解き放たれるのだった。(allcinema)

 

あまり期待していなかったフライトもの。
最近観たフライトパニック作品の中では一番かもしれないです。
んもー、ヘビさんがうようようようようようようよ~うぎゃっ!!
これでもか、これでもか、と言うほどあらゆる種類がいっぱい。
しかもカラフル~☆

ヘビのファッションショーの開幕です!!

殺人現場を偶然見てしまったショーン。
エディ・キムとやらに狙われるんですが、すでにFBIのフリン(不倫?違う^^;)が先回りしているんですねぇ。
FBIってそんなに早かったっけ?
エディ・キム御一行も現場でチラッと見ただけなのに、よく突き止めたものだとここは感心、感心。
その後もエディ本人も狙ってくるのかも思いきや、死ぬまで待とう何とやらになってしまってた。
さっさと殺しちゃえばいいのに。
最初はすぐ狙ってきたのに二度目はじっくり?
そんなに待たなくてもいいんじゃないですかね~。
でもそれじゃスネーク・フライトにはならんか(笑)
そのへんは置いといて、、、

ヘビさんは本物っぽいと思ってたらとりあえず本物らしい・・・ひぃ~っ
専門家が見ないと解らないような似た感じの無毒のヘビやヘビのような種類の生き物を使っているとのことで安心しました。
しかぁし!
この中での撮影はかなり俳優さんたちも緊張感があったんじゃないでしょうか。
とにかくものすごい数のヘビが舌をピロピロさせてるんですよー。
どうみてもヘビだもん。死にそ、、、

ヘビさんパニックからは、最初の護送だの何だのの設定はすっかり忘れてました(笑)
とにかく普通にパニック映画として楽しみましたよ~。
ただ、乗客の誰が死ぬな~とか誰が助かるなんてのは大体すぐわかっちゃいましたけどね。
死にそうなキャラっていますよね。
でもわかっていても足音も声も立てずにしゅるるるるーとゆっくりやってくるので、かなりドキドキ。
トイレの男女はちょっと恥ずかしいかも、、、その後がね、その後。

一難去ってまた一難・・・これがラストまで続くので、最後まで持続する緊張感がいいですね。
私の後ろの席の人はアッと声を上げてましたよ。
乗客たちがヘビと格闘しているのと並行に、飛行機も危うい状況になってるし。
ヘビにやられるのが先か、飛行機が墜落するのが先かっ。
またこれが二重でパニックになってるから面白いっす。

サミュエル・L・ジャクソンのアクションを期待してたら、どちらかというと乗務員や乗客の方が目立ってたと思うのは私だけでしょうか。
後半、飛行機の中では御法度なことをしでかしたのにはビックリですがね。
ありえ~んっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
これはおいしいトコ持って行きましたな。
でもやっちゃイカンだろう~。
スターウォーズの時みたいに投げ出されたらしょーもないなぁと思っちゃったケド(^w^;)
事件の目撃者のショーンもとても好青年だった。
危険を承知の上でみんなを助けたりしてちゃんとヘビとも戦ってた。
最初は感じわるかったスリーGも意外にいいやつだったりと、乗客はいい人が多かった。
ただし、おっさんが自分が助かろうとしてわんちゃんをヘビの中に投げ入れるのには頭きたーっヾ(`Д´*)ノ
その後は自業自得だよ~ふふんっ。
とにかくとりあえず助かった~と思ってたらやられた~で、休むヒマもありません。
んもー人が死ぬ死ぬ~。
んもー咬まれる咬まれる~。
ハンパじゃない数が出てくるから怖いっす。

意外なところでプレステゲーマーが大活躍~♪
まさか緊急事態の時に役立つとは思ってなかった。
今のシミュレーションゲームってそんなにすごいのか???
ある意味ヘビマニアにはたまらん映画でしょう(笑)
こんなにカラフルなヘビがいるのかと思うほどファッションショー状態でしたもん。
観てる時に足に何かが触れたら声を上げてしまうかもしれません。
本格B級パニック・ムービー!だそうですが、B級なんだ・・・(笑)

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンジェラ | トップ | 隠された記憶 »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事