☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「mission possible in IMAX」

2012年01月04日 | 映画関係・その他

昨年の公約どおりユナイテッド・シネマ浦和にてIMAX版の『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観てきましたー!!
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3D』に引き続き2度目のIMAX体験です。
やはりねー、すごいわ、テンション上がるわ、最高だわ♪
重低音と迫ってくるようなスクリーンがたまりませんわ。
時間がなくて1作目から観られなかったけれどM:i:IIIを観てテンション上げて臨みましたわさ。
なかなかIIIが見つからなくてまず探す所から始まり...やっと見つけたら全く封を切ってなかったことが発覚(笑)
買って安心するタイプ、、、。
もう作品自体は3回目なのと映像に集中したいので吹替版で鑑賞。
声優さんはベテランだし、トムをはじめチームやほかの俳優陣の声のイメージがぴったりで嬉しかった。

ずっしりくる音楽をバックに空撮はほんっと怖い。
しかも迫ってくる、いや吸い込まれそうな映像だからリアルすぎて、特に高層ビルでこれからイーサンがスパイダーマンするよって時に足もとから下界が拝めるシーンは臨場感たっぷり過ぎる!!!
ひゃー何度見ても興奮しちゃうわねぇ。
砂嵐ももの凄かったし、立体駐車場も地元で見るよりも迫力あったし...鑑賞料金高くても交通費がかかっても観に行ったかいがあるというものです。
本当にこのシリーズが好きな方は絶対オススメ!!!

よく考えたら、2011年の映画納めと2012年の映画はじめはミッション~だった!!!

人気ブログランキングへ
よろしければポチッとお願いします♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライトナイト(1985) | トップ | マザーズデイ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~ (マリー)
2012-01-04 23:21:44
こんばんは~~♪
IMAX、凄いんだろな~~~。
3Dでなくても迫力ある映像が迫ってくるんかな~。。。

私は今日2回目のイーサンとの逢瀬。
平日とはいえ、レディースデーだし、まだお正月休みの方も多いのか、一番大きなスクリーンがかなり満員!さすがトムちん~。

前回も思ったけど、今日も思った・・・
イーサン・ハントの不死身ぶりも凄いけど
悪人(核を操りたい人)、一般人だよね~?強すぎませんか?(笑)あんな高いとこ頭から落ちて最期の最期まで目を開けてたし~思わず笑っちゃった(笑うととこじゃない?)

は~本当に満足な作品でした~。
返信する
マリーさんへ (yukarin)
2012-01-05 11:14:59
こんにちは♪
おお~マリーさんも今日観てきたんですね^^
3Dじゃなくてもド迫力~♪
やっぱりIMAXは違いますねぇ。
レディースデイは適用されないから2000円だけどそれでも満足でした^^

そうそう悪役のおっちゃんもおかしいほどに強かったですよね(笑)
ラスト、落ちても死んでなくて私も笑っちゃっいましたからねぇ。
おっさん同士の格闘凄いわー。
返信する
こんにちはー^^ (みすず)
2012-01-06 12:32:11
わ~、IMAX鑑賞!!
凄いんだろうなぁ♪
羨ましいわ!!

あの高層のシーンは、わたしも2回観たけど手に汗握るよね!
あれを実際にしたトムが本当に凄いって思う♪
返信する
みすずさんへ (yukarin)
2012-01-07 00:01:00
こんばんは♪
凄いよ~凄い!
料金高いけれど満足でした。
遠いからなかなかいけないんですが、
厳選して行ってます^^

高層ビルのシーンは何度観ても力入っちゃいますねぇ。
ほんとトムって凄いですね。
返信する

コメントを投稿

映画関係・その他」カテゴリの最新記事