☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

バレット・ヒート 消えた銃弾

2013年12月04日 | ★★★★

【消失的子彈/THE BULLET VANISHES】 2012年 香港/中国 107分
監督:ロー・チーリョン
出演:ニコラス・ツェー、ラウ・チンワン、ヤン・ミー、リウ・カイチー、ジン・ボーラン、ウー・ガン、ジャン・イーイェン、ユミコ・チェン、ガオ・フー

[Story]
兵器工場から銃弾を盗んだと非難された少女が自殺を遂げる。6ヵ月後、その工場で射殺された遺体から銃弾が見付からない奇妙な連続殺人事件が発生する....


密告・者』のニコラス・ツェーと『奪命金』のラウ・チンワン共演のサスペンスアクション。
監督は『カルマ』『ダブルタップ』のロー・チーリョン。

まーったく期待してなかったけど、おもしろかったーー!!!

雨が降る夜の兵器工場で、一人の女子工員が無実の罪を訴えながら自ら銃で命を絶ってしまうというショッキングなシーンから始まる。

6か月後には、この兵器工場で奇妙な連続殺人事件が発生するが、それぞれの被害者からは銃弾が見つからないため、呪いの銃弾で殺されたという噂がたつ....というもの。

そこでニコラス・ツェー、ラウ・チンワンが演じる刑事が犯人探し....というか謎解きをはじめるお話。

ニコラス・ツェーがカッコいいーーっ。
ラウ・チンワン.....香川照之さんにしか見えないー(笑)。でも渋い!!

日本でいう昭和初期のような感じのレトロな雰囲気がすごくいい、好み。
全体的に夜が多いので、物語の地味さと謎解きにもぴったり。
金田一少年のように、悲鳴や銃弾の音がするとみんなでダダダダーっと現場に向かう感じも好き(笑)。

呪いの銃弾の正体が思ってもみなかったものだったのも面白い。
あれだったら気づかないよなー。

物語もちゃんとしたつくりになってたし、地味だけどとても渋い作品だった。
香川さん...いやラウ・チンワンがいやー渋いわ。

後半の密室殺人の謎解きのシーンでかかる音楽が、テレビドラマ『ガリレオ』で同じく謎解きで流れる曲にすごく似ていたのが気になる(笑)。でも雰囲気には合ってたのでヨシとする。

★★★★.3

 

バレット・ヒート-消えた銃弾- [DVD]
ニコラス・ツェー,ラウ・チンワン,ヤン・ミー,リウ・カイチー,ジャン・イーイェン
アメイジングD.C.

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« キャプテン・フィリップス | トップ | 47 RONIN »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2013-12-08 17:01:35
お☆高評価!
これみのがしたから見たいのよー
Best選出にはDVDスルーでも今年のほ対象
にするから年内みるわ!
マコのリンカーンべんごしあれからみたけど普通すぎな
話しでもう忘れつつ…笑
migさんへ (yukarin)
2013-12-08 20:41:16
私はかなり気に入ってるよー
これはDVDでのベストには入れるかな。

リンカーン弁護士はすごく面白いとは思わないけど嫌いではないかな。同じく内容は忘れてるけど(笑)

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事