☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

2016年06月25日 | ★★★★

2016/06/25公開 日本 125分
監督:宮藤官九郎
出演:長瀬智也、神木隆之介、尾野真千子、森川葵、桐谷健太、清野菜名、古舘寛治、皆川猿時、古田新太、宮沢りえ、坂井真紀

STORY:同級生のひろ美に一途な想いを抱く平凡な高校生の大助。ある日、修学旅行中に乗っていたバスが事故に遭い、あっけなく死んでしまう。しかもなぜか、たった一人だけ地獄に堕ちていた。そんな彼の前に、地獄専属ロックバンド“地獄図(ヘルズ)”を率いる赤鬼のバンドマン、キラーKが現われる... (allcinemaより)


宮藤官九郎が監督と脚本を務めた地獄を舞台に贈る痛快ロックンロール・コメディ。事故が原因で地獄に来てしまった男子高校生が、愛する同級生に想いを告げたい一心で、現世に転生すべく地獄で悪戦苦闘を繰り広げる。

2月に公開予定だったのが延期になってしまいましたが、やっと無事に公開されました!!
地獄とROCKの組み合わせは洋楽とかよくあるけど日本は...悪魔ならいるね。
クドカン作品は好きなので首をながーーーくして待っておりましたよ。

長瀬の地獄のロックバンドのボーカルは最高♪

キラーKがいるなら地獄も楽しそうだなと思いながら観てました 笑。いろいろと歌も聴けたし嬉しい。赤鬼のコスプレ?もハマってて最高でしたわ。隆之介くんもいつもよりもハイテンションの役どころで弾けっぷりも良かったです。長瀬との共演もかなりお久しぶりだよね? 今回の髪型はイケてなかったですが 笑。

かなり早く地獄に落ちちゃいましたね。フライングって?と思ったらなるほどそういうことか!! 地獄と現世を行ったり来たりで笑いのほうが多かったんですが、ほろっとさせる切ないお話もあってバランスも良かったです。よくある今ままでがなかったことになる展開じゃなかったのも良かったですね。ROCKがふざけた感じになってたけど嫌な感じではなかったし面白かったし楽しかった、しかも沢山のゲストが出ていてすごい。クドカンの交友の広さを改めて実感。

いやー、個人的にはいろんなギタリストが登場してたのがツボでした。後半のジゴロックはテンションあがったわー。あと花輪の名前の所に“ランディ・ローズ”の名前があったのは嬉しかったな。 実はオジーとか好きでした、、、
あとシシド・カフカさんがカッコ良かった。「堂本兄弟」に出てて知りましたがドラムを叩く姿がカッコ良いんですよね。

地獄のみなさん、メイクが凄いんで誰が誰だか 笑。声で判別するしか 笑。古田新太さんのえんま校長も笑えたけど、皆川猿時さんのじゅんこは爆笑もの。じゅんこAとじゅんこBも豪華だったなー。だいたいの人はわかったのに、エンドロールで“中村獅童”ってあってどこ??????と...。今回はパンフを買ったので見てみたら....あれではわからないと思う、、、

天国って.....なんか退屈そう 笑

あの方々が人間に転生していたとはびっくりです、、、

私が観た回はクドカンワールドについて行けなかったカップルがいて途中退場しちゃいました。好きな人とそうでない人とではっきりしてる作品ですね。劇中の楽曲はもろ好みだったのでサントラほしいかも~。

★★★★
鑑賞日:2016/06/26

 

TOO YOUNG TO DIE! 地獄の歌地獄
ジェイ・ストーム
ジェイ・ストーム

コメント (8)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« 10 クローバーフィールド・レ... | トップ | 技術者たち »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2016-06-26 05:48:14
クドカンワールド全開で面白かったですね~♪
終始、クスッと笑いっぱなしでした。
あのテンションについていけないと、大変かもしれませんが…^^;

皆川さんのじゅんこは最高でした!
女子高生に全くもって見えず(苦笑)
カマキリに転生してからが吹き出しそうになりましたよ。

葉加瀬さんや篠山さんがまさか人間に転生していたのには驚きでしたね~。
教えてくれてありがとー♪ (tomoco)
2016-06-27 14:36:17
いやいや、教えてもらってもあれじゃわかんないって!笑
まぁ中村獅童だけじゃなく、役者にしてもミュージシャンにしてもすごいメンツを大胆にムダ使いしてたね〜。
終始笑いっぱなしで楽しんだyo

ちなみに私が行ったのは舞台挨拶5回目の回で、
宮藤監督はすでにお疲れで、ヘラヘラクネクネしてて最高に挙動不審でした
BROOKさんへ (yukarin)
2016-07-01 12:35:21
こんにちは。
面白かったですねー
独特の世界なのでついていけないと辛いかもしれませんね。

皆川さん好きなんですよね。
この方が出てるとほんと楽しい♪
じゅんこは最高でしたわ

葉加瀬さんや篠山さんはもうそういう風にしか見られなくなりました 笑
tomocoさんへ (yukarin)
2016-07-01 12:39:27
あれでは気づかないですよねぇ。
でもこういうムダ使いがかえって豪華なんでしょうね。

舞台挨拶5回もあるんですか??
それはお疲れですわ、、、
Unknown (ふじき78)
2016-07-14 09:49:14
鬼メイクの長瀬くんと桐谷くんが隈取バンバンで堀が深くなると外人っぽく見える。天国は淡くて薄くてメイクとかも勿論なくってノッペリして東洋的な感じ。
地獄が西洋で、天国が東洋で、間にあるのが日本って事だったりして(考えすぎ)。

> よくある今ままでがなかったことになる展開じゃなかったのも良かったですね。

これはほんまそうっすね。
ふじき78さんへ (yukarin)
2016-07-29 10:49:12
地獄が西洋で、天国が東洋...ってなるほどーと思いました。
この作品では地獄のほうが楽しそうですよねぇ。
この手の話って最後は事故前にもどってハッピーエンドになったらありがちと思ったのでちがっててよかったです。
Unknown (maki)
2017-01-06 07:59:13
人間に転生してた人物が彼らだったのが
笑いましたねー
っていうか頭でしょってツッコミとかも良かった
閻魔大王も、きちんと閻魔大王に見えるし
適当に「畜生!面白いじゃねえか!」で畜生道に落とされるのとか理不尽だけど笑えたので良かったです
makiさんへ (yukarin)
2017-01-08 22:43:16
あの人たちも転生してたんですねー 笑
いかにもクドカンらしい作品で楽しかったです。多少の理不尽さも笑いのひとつでした。

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事

16 トラックバック

劇場鑑賞「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」 (日々“是”精進! ver.F)
地獄の方が楽しい… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201606250000/ TOO YOUNG TO DIE! 地獄の歌地獄[CD] / オムニバス (宮藤官九郎 監督)価格:2700円(税込、送...
TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ★★★・5 (パピとママ映画のblog)
『ピンポン』『舞妓 Haaaan!!!』などの脚本を担当してきた宮藤官九郎が、監督と脚本を務めて放つ異色のコメディー。主演を務めるのは、『ヘブンズ・ドア』などの長瀬智也と『るろうに...
映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』 (よくばりアンテナ)
一人で観に行ったのだけど、笑った笑った(≧∇≦) 修学旅行中の大助はわざわざひろみちゃんの隣にバスの席を代わってもらったが、 その直後バスは転落し、 大助は地獄に落ち...
映画感想『TOOYOUNGTODIE!若くして死ぬ』2016年... (見取り八段・実0段)
面白いと言っていいんだかよく解らないけど楽しかった。主題歌以外はそれほど乗れないキーンキーンバンド、ぐらぐらするカメラワーク、まさに「地獄」だった。落ちる切っ掛けの不謹...
TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ (花ごよみ)
監督、脚本は宮藤官九郎。 主演は長瀬智也と神木隆之介。 高校生の大助は、修学旅行中に 事故にあってしまい、 なぜかたった一人だけ地獄へ。 そこは真っ赤な炎が逆巻く地獄だった...
「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」:バカでロックで笑えます (大江戸時夫の東京温度)
映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』は、クドカン・ワールド全
TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ (映画好きパパの鑑賞日記)
 宮藤官九郎監督・脚本で、地獄を舞台にしたクドカンワールド炸裂。先日まで放送していたテレビドラマの「ゆとりですが何か」と違い、映画だから好き放題だけど、個人的には滑りす...
TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ (映画的・絵画的・音楽的)
 『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)宮藤官九郎の監督作品というので映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭では、大助(神木隆之介)らがバス...
『TOO YONG TO DIE! 若くして死ぬ』をトーホーシネマズ日本橋2で観て祭だワッショイ雑でもワッ... (ふじき78の死屍累々映画日記)
▲ジャニーズさんが許可しないので長瀬がいないバージョンの絵があるんだな。 五つ星評価で【★★★いつものクドカンらしく惜しい映画】 クドカンって決してつまらなくはない .....
映画・TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ (読書と映画とガーデニング)
2016年 日本 修学旅行中のバス事故で突然その人生を絶たれ地獄に落とされてしまった高校生・大助(神木隆之介)片想いのクラスメート、ひろ美ちゃん(森川葵)にもう少しで告白...
『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』('16初鑑賞65・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 7月2日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:50の回を鑑賞。
とにかくキャストが豪華。(爆)~「TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ」~ (ペパーミントの魔術師)
ぶっちゃけ主役はキラーKでしょ。 今回はほんと長瀬くん大活躍でしたね~。 鬼のコスプレもすさまじかったけど、これがなかなかかっこよくて。 現世のあのたよりな~いどうしようも...
[映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』を観た(短評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・最初こそ、地獄の小ネタがふんだんに出てきつつ、物語が流れていくのかと思いきや、序盤だけでなく、全編ギャグ満載であった^^ たまにクスクス、たまに吹き出しつつ、最...
TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ (だらだら無気力ブログ!)
馬鹿馬鹿しいけど笑えて面白かった。
TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ (いやいやえん)
【概略】 修学旅行中に不慮の事故でこの世を去った平凡な高校生が、大好きなクラスメートにキスしたい一心で、赤鬼と一緒に地獄からの生還を目指して大奮闘する。 コメディ ......
「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」 (或る日の出来事)
動物が芸達者だ。