☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
15周年(2020年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

2011年10月28日 | ★★★++

【THE THREE MUSKETEERS】 2011/10/28公開 フランス/アメリカ/イギリス/ドイツ 111分
監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ローガン・ラーマン、ミラ・ジョヴォヴィッチ、オーランド・ブルーム、クリストフ・ヴァルツ、マシュー・マクファディン、レイ・スティーヴンソン、ルーク・エヴァンス、マッツ・ミケルセン

伝説よりも、ハデにいこうぜ。

17世紀フランス。銃士にあこがれを抱きパリにやってきたダルタニアンは、あることがきっかけで三銃士の仲間入りを果たす。その後、フランス国王側近の裏切りで奪われた王妃の首飾りを取り返すためイギリスへ向かう...

 

アレクサンドル・デュマの「三銃士」を『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が映画化したアクション・エンターテインメント。

オーランドも34(さんじゅぅしー)♪(by吉田くん)が頭から離れない...かなりウケた。

まよわず2Dを選択。「三銃士」は知らない人はいないくらい有名だけど、斬新な設定と吉田くん情報によると世界遺産での撮影もあってかものすごく豪華でキレイな映像でしたー。ダ・ヴィンチが設計した飛行船が実際に作られていた設定というのが面白い。空中戦は見所のひとつですね。

『バイオハザード』の監督でミラが出てるからうっかり主役のように見てました(笑)。途中で主役はローガン・ラーマンだったと気づいた私。予告編のミラ・ジョヴォヴィッチ、オーランド・ブルームがインパトあったんだもん。それに空中戦の時の音楽がパイレーツ...ぽかった。

とにかく衣装も豪華でミラも美しい、そしてあの衣装でのアクションはも~カッコ良すぎ。なんとなく不二子ちゃん的なポジションで憎めないところが魅力的。でも胸があいたドレス姿...あれ?あんなに胸あったっけ?と思っちゃったけど寄せて上げてるからか...。

もしかしたら3Dのほうが迫力あったのかな~なんて思ってしまったりするけれど、2Dでも十分立体感のある映像だったし、明るく建物や衣装を見られたのは良かった。内容は王妃の首飾りを取り戻すお話で三銃士に詳しくなくても平気だったし、それぞれのキャラに深入りせずにアクションを楽しむ感じ。それと悪役のミラ・ジョヴォヴィッチ、オーランド・ブルームを楽しむ作品ですな。あ、クリストフ・ヴァルツさんの胡散臭さはピカイチ!!

ダルタニアン可愛い~と思ってたら『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』のパーシーだった。雰囲気違っててうっかりしてた。前にもかわいいと言ってたような...。剣と剣の戦いはカッコ良かったよん。
アトスの声がいい声渋い~、王妃よりも侍女のほうが可愛いとか思ったり。

見所のひとつでもある飛行船バトルは予告編で散々見ちゃったせいか思ったよりあっさり終わっちゃった感じに思えてしまいました。海賊船のような飛行船も出てきて、これからは海じゃなくて空なのかと思ったり。しかし、船酔いしてゲロんした時は空から降ってくると思うと.....う゛っ。

終わり方を考えると続編もありかなー。あの後の展開が観てみたいかも! キャラも個性的だしもしかしたらシリーズ化したりして...。

★★★.8

 

【初回限定生産】三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2Dブルーレイセット [Blu-ray]
ローガン・ラーマン,オーランド・ブルーム,ミラ・ジョヴォヴィッチ,クリストフ・ヴァルツ
アミューズソフトエンタテインメント

 

【初回生産限定】三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [DVD]
ローガン・ラーマン,オーランド・ブルーム,ミラ・ジョヴォヴィッチ,クリストフ・ヴァルツ
アミューズソフトエンタテインメント

 


コメント (26)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の銃撃 | トップ | ステキな金縛り »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-10-28 23:52:54
そうそう、吉田君のあの

ついでにオーランドも34(さんじゅぅしー)♪

がバカ受けwwもう頭に残りすぎるよね。しかもTOHOいけば毎回観れるしww
個人的にこういうアトラクションムービーが大好きなので、続編期待してます^^
Unknown (Ageha)
2011-10-29 15:22:47
そうそう、吉田君のあの

ついでにオーランドも34(さんじゅぅしー)♪


↑ホンマサイコーやわ~♪
バカウケでした。

オーリー~・・・頑張ってね、続編で。(わわわわわ)

オーランドも34(さんじゅぅしー)♪ (オリーブリー)
2011-10-29 18:43:07
わはは~いきなり、ウケた!!

そうそう、音楽もパイレーツみたいだったよね~。
ハンス・ジマーかと思ったけど違ったわ(苦笑)

久々のオーリーがきゃわいかった♪
もっと観たかったなぁ~!!
KLYさんへ (yukarin)
2011-10-29 22:56:14
もう~吉田くんナイス!!
公開しちゃったので見られないのが残念(笑)
私も続編あって欲しいです。
Agehaさんへ (yukarin)
2011-10-29 22:58:41
毎週聞いてたんで頭の中に残っちゃってます。
続編...あったらもっと面白そうですがどうなんでしょうね。
オリーブリーさんへ (yukarin)
2011-10-29 23:01:54
こんばんは♪
オーリーひとりでも三銃士(笑)
毎週ウケてました。

音楽は別の人なんですね。
でも似てましたね。

続編あったらオーリーの出番多そうですよね。
ぜひ作ってほしいなぁ。
おはよー☆ (tomoco)
2011-10-30 12:31:49
やーーん!吉田くんて誰なのー?
気になる~(笑

>でも胸があいたドレス姿...あれ?あんなに胸あったっけ?
>と思っちゃったけど寄せて上げてるからか...。

今朝ブランチのインタビューでミラが、
「ドレス姿で戦うのは動きづらくて大変だった」って言ってたけど、
まさかyukarinそこくるとは☆笑

そうそう、予告は見せすぎよね~。
Unknown (えふ)
2011-10-30 16:30:37
吉田くん、かなりインパクトありましたよね!
私も頭から離れないです(笑

ダルタニアンはパーシー坊やでしたか(笑
気がつかなかったわ~
面白かったね~ (マリー)
2011-10-30 20:03:33
こんばんは~~♪
そうそう、飛行船のシーンとか
「ラウンド2~!」とかいうシーン、予告で見飽きてて(飽きてはいない 笑)新鮮味に欠けた・・・最近見せすぎだよね。。。

面白かったんだけど~三銃士がちょっと地味で・・・
悪役が目立ちすぎ~。
でもそれが狙いでもあったのかな?

ミラジョボ、絶対寄せて上げてたよね~
キーラみたいに谷間描いていたのかも~(笑)
tomocoさんへ (yukarin)
2011-10-31 12:54:08
こんにちは♪
吉田くんはTOHOシネマズで始まる前に流れるアニメ“秘密結社 鷹の爪”の吉田くんなのです。
マナーや三銃士の見所紹介してたんです!

ブランチは見てなかったー。
ドレスでアクションはきついよなーとは思ってましたけど、ははは^^;

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事