☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

ロンゲスト・ライド

2016年03月15日 | ★★★★

【THE LONGEST RIDE】 2015年劇場未公開 アメリカ 128分
監督:ジョージ・ティルマン・Jr
出演:スコット・イーストウッド、ブリット・ロバートソン、アラン・アルダ


STORY:大学卒業を控えた女子学生・ソフィアはある日、プロのブル・ライダー、ルークと出会う。愛か夢か人生の選択を迫られながらも、ふたりは親密になっていくが...
 

ニコラス・スパークスの小説「The Longest Ride」(2013年9月出版)を映画化したラブストーリー。監督は『ザ・ダイバー』『ファースター 怒りの銃弾』のジョージ・ティルマン・Jr。

恋愛ものだけどスコット・イーストウッドが出演してるから観ました!!
相変わらずのイケメンで澄んだ瞳が素敵です。
そんな理由で観たわけですが.....

これが、とーーーっても素敵な作品でした!!!

久々に泣ける感動ものでした。ルークとソフィアが運命的な出会いをして恋に落ちるのですが、それぞれの夢があって夢を叶えるにはずっと一緒にいられないのです。そんな時に、車の事故を起こしたアイラという老人を救出し、そこから3人の交流が始まり....後に思わぬ展開になるという....見終わった後に幸せな気分になる作品でした。

ルークとソフィアのエピソードと、アイラとその妻とのエピソードが同時進行。特にアイラとその妻とのエピソードがとっても素敵でしたね。それぞれ愛し合っているけれど時にすれ違うこともあり、何が一番大切なのかを考えさせられる物語となってます。アイラの言葉には説得力がありました。

いやー、スコットのカウボーイ姿はかっこいい、素敵!!

役どころはとても似合ってました。ふとした雰囲気がパパにそっくりで思わずニヤリ 笑
何作か観てるけどとても良い演技をするので今後にも期待したい俳優さんです。

アイラ役のアラン・アルダ....最近では『ブリッジ・オブ・スパイ』にも出演されてたのですね。
御年80歳....。病院でのアイラとソフィアの会話が印象的でした。

物語はちょっと出来過ぎだよねーと思う所はあるのですが、アイラの想い出話があまりにも素敵だったので気にならなくなりました。またラストが感動的でしたわ。

これが日本で未公開なのがもったいない!!

★★★★.8
鑑賞日:2016/03/13

 

ロンゲスト・ライド [DVD]
スコット・イーストウッド,ブリット・ロバートソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 

ロンゲスト・ライド [Blu-ray]
スコット・イーストウッド,ブリット・ロバートソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« エヴェレスト 神々の山嶺 | トップ | 「Endless SHOCK 2016」 »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

ロンゲスト・ライド (風に吹かれて)
作品サイトはこちら これまでニコラス・スパークス原作の映画は、日本でも劇場公開されていましたが、ついにDVDスルーとなりました。日本での知名度や人気がある俳優でないと、興行成績もあまり期待できないしね
ロンゲスト・ライド (いやいやえん)
【概略】 大学卒業を控えたソフィアは、プロのブル・ライダー、ルークと出会う。人生の選択を迫られながらも、ふたりは惹かれ合い…。 ラブロマンス 住む世界が違っても、この愛は終わらない―。 大学卒業を控えた女子大生のソフィア。ある日、友達と暴れ牛を...