☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「アド・アストラ」

2019年09月22日 | ★★★+

【AD ASTRA】 2019/09/20公開 アメリカ 123分
監督:ジェームズ・グレイ
出演:ブラッド・ピット、トミー・リー・ジョーンズ、ルース・ネッガ、リヴ・タイラー、ドナルド・サザーランド

必ず、見つけ出す。
太陽系の彼方に消えた父の謎――

STORY:地球外知的生命体探求に尽力した父(トミー・リー・ジョーンズ)の背中を見て育ったロイ・マクブライド(ブラッド・ピット)は、父と同じ宇宙飛行士の道に進むが、尊敬する父は地球外生命体の探索船に乗り込んだ16年後に消息を絶つ。あるとき、父は生きていると告げられ、父が太陽系を滅亡させる力がある実験“リマ計画”に関係していたことも知る...(シネマトゥデイより)


太陽系の彼方で消息を絶った父の行方と彼をめぐる人類の存亡に関わる大いなる謎を追って自ら宇宙へと旅たつ主人公を描く。監督は『エヴァの告白』『ロスト・シティZ 失われた黄金都市』のジェームズ・グレイ。出演・製作にブラッド・ピット。

予告編からすると父を探しに行く息子のお話っぽいのと主演がブラピだし、父親が日本でお馴染み宇宙人ジョーンズだからとアクションや感動ものを期待して観に行くとアレアレ??となってしまう。全体的に淡々とした流れでお馴染みのSF映画とは違う作品でした。

観る人を選ぶ作品かなと。宇宙を描く映像は素晴らしく劇場鑑賞向き。ブラピが演じてるからこそ淡々とした展開で最後まで寝ないで観られたのかもしれませぬ。前半のブラピは冷静沈着に任務遂行する男、中盤からはだんだん感情を表に出していく繊細な演技はとても良かったです。

インターステラー』とか『ゼロ・グラビティ』など好きな人なら楽しめると思うのですが...個人的には好きなほうですね。

鑑賞日:2019/09/21

コメント (4)