☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「イソップの思うツボ」

2019年08月17日 | ★★★
2019/08/16公開 日本 87分
監督:上田慎一郎、中泉裕矢、浅沼直也
出演:石川瑠華、井桁弘恵、紅甘、斉藤陽一郎、藤田健彦、高橋雄祐、桐生コウジ、川瀬陽太、渡辺真起子、佐伯日菜子

STORY:友だちはカメだけという内気な女子大生の亀田美羽。同じ大学に通うタレント家族の娘、兎草早織。復讐代行屋の父を手伝う戌井小柚。そんな3人とそれぞれの家族の運命が、ある事件をきっかけに大きく交錯していく.. (allcinemaより)


カメラを止めるな!』で社会現象を巻き起こした田慎一郎監督が、同作で助監督とスチールを担当した中泉裕矢と浅沼直也とともに、異例の3人による共同監督体制で撮り上げたエンタテインメント・ムービー。

カメ止め...カメつながり?亀が出てきてヒロインが亀田だった 笑。
前作が大ヒットしたので次の作品は厳しい目で見られがちですが、やはり賛否両論ある作品みたいですね。個人的には普通に楽しめました。期待しすぎて観るとあれ?て感じかもしれませんね。

登場する3人の女性たち。2人は同じ大学に通っているけどもうひとりの女性は全く接点がないんだけど、亀がいなくなったあたりから展開が変わり、その後は読めやすい展開に...。カメ止めのような読めない展開とはならなかったのはちょい残念。でも俳優陣が知らない人たちだったので先入観なしで観られたのが良かったです。

地元で上映があったのはカメ止めの監督さんだからでしょうね。
次回作に期待したいと思います。

鑑賞日:2019/08/17
コメント (2)