☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

アベンジャーズ/エンドゲーム 3回目はIMAX字幕版

2019年05月06日 | 映画関係・その他
GW最終日はまたまた埼玉、ユナイテッドシネマ浦和のIMAXで3回目を観てきました。

久しぶりのIMAX3Dはメガネは軽くなってて持ちかえりOKになってた~いつから?ありがたい。初日はMOVIXさいたまのDolby Cinemaで同じ3D字幕版でしたが、個人的には映像の迫力はIMAXのほうが良かったように思いました。音響や映像の鮮明さはDolby Cinemaなのかなぁ。

冒頭のホークアイの娘が消えるシーンで、前は気づかなかったけど今回は細かい灰が舞ってるのに気づきました。あの時は初回だったから見逃したのかもしれないけど....。新たな発見 笑。

様々なバージョンで鑑賞した方によるとエンドゲームのIMAXは全編IMAXカメラで撮影されているので他のバージョンでは見えない部分まで見られるというもの。ほとんどが上下に黒オビがあるのに対してエンドゲームはないそうで珍しいんだそう。そこまで考えてなかったけれども....。

初回はDolby Cinem 3D字幕、2回目は2D吹替、3回目はIMAX 3D字幕と別バージョンで鑑賞できたのはうれしいです。もう一度吹替でも観たいなー。3時間もある作品なのにまた観たい....それだけ面白いわけですね。

もともと断然トニー♡だったのですが、最近はキャップにも♡でやはりクライマックスの活躍にやられてます。あのムジョルニアをブンブン振り回しているところカッコ良すぎる。とはいえ一番はトニーことアイアンマンですけどね。もーみんな好き 笑。
コメント