☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

ジャスティス・リーグ

2017年11月23日 | ★★★★

【JUSTICE LEAGUE】 2017/11/23公開 アメリカ 120分
監督:ザック・スナイダー
出演:ベン・アフレック、ヘンリー・カヴィル、エイミー・アダムス、ガル・ガドット、エズラ・ミラー、ジェイソン・モモア、レイ・フィッシャー、ジェレミー・アイアンズ、ダイアン・レイン、コニー・ニールセン、J・K・シモンズ

オンリーワンが集まれば、
世界も救える。

STORY:ブルース・ウェイン(ベン・アフレック)は、スーパーマンの捨て身の行動に影響を受け、再び人類を信じるようになる。彼は新たな相棒ダイアナ・プリンス(ガル・ガドット)の手を借り、強敵との戦いに備えて準備を進める。バットマンとワンダーウーマンとしてお互い協力を約束した彼らは、共に戦ってくれるヒーローたちを集めるが... (シネマトゥデイより)


DCコミックスのヒーローたちが集結したドリームチーム、ジャスティス・リーグの活躍を描くアクション・アドベンチャー超大作!! DCコミックス実写映画のクロスオーバー・シリーズ“DCエクステンデッド・ユニバース”作品のひとつ。

監督クレジットはザック・スナイダー。しかし家族の不幸のために撮影終盤で降板し、急遽「アベンジャーズ」シリーズのジョス・ウェドンにより追加撮影などを経て無事完成したそう。ジョス・ウェドンは脚本にクレジット。

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』の後のおはなしで、スーパーマン亡き地球に世界滅亡の危機を救うためにバットマンと前回の戦いで出会ったワンダーウーマンとともに超人たちをスカウトするという...。

わりとスカウトに時間をかけてたような気がします。アベンジャーズより物分りが良さそうな人たちなのでトラブルもなく集結した感じ 笑。うっかりDCヒーローたちの作品をおさらいしてなくてしまったと思いましたが、観てなくても楽しめるつくりでした。せめてバットマン vs スーパーマン くらい観ておけば良いのかな。

アクアマン、フラッシュは前回にクレジットされてるけど記憶が....あれあれ 汗。サイボーグは今回初めてだよね??? やはりおさらいは必要だ、、、。アクアマンて見た目はデスメタルやってそうな感じでフォークみたいなギター担当とか。

バットマンは相変わらず金持ち強調しててアルフレッドは素敵。本当は一番年上で普通ならおばあちゃんなワンダーウーマンは相変わらず美しく強くカッコ良く....頭突き合戦はツボでした。

死んだはずだよスーパーマン...は復活するのがわかってるのでネタバレでもないのですが、普通では蘇れないんですね~すごいパワーがないと。でもでも蘇ってすぐは悪人顔...やはり死んでるとあのスーパーマンでも頭が朦朧としてしまうのですねー。フラッシュと仲良しになって良かったです。

よくよく考えたらバットマンだけが金の力でなんとかなってる普通の人でほかが超人なんですよねえ。頑張ってるなー。何気に昔のテーマ曲が流れてたような...。

まぁベタですが強大な敵にはヒーローたちが力を合わせると最大ということです。後半はハデハデなバトルシーンで見応えありました~。それと、各ソロ作品の登場人物たちも登場してるのでうれしいです。

鑑賞日:2017/11/23

マン・オブ・スティール
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
ワンダーウーマン

コメント (16)