何気ない生活

食べて遊んで…時々まじめ

ひこうき雲さんでのレッスン

2017-03-02 | 日記
先日からの風邪が夜勤の途中で悪化し、解熱剤を服用しながらの勤務でしたが少しずつ回復に向かっております。
ガラガラ声で皆さまにはご心配をおかけしました。

少し元気を取り戻してきたので今日は、職場のNamiちゃんと一緒にひこうき雲さんのお花のレッスンに行ってきました。
ホントはレッスンの前にNamiちゃんと蔵前方面でランチしてぶらり散歩する予定だったのに、ごめんなさいね

私、お料理やパン、刺しゅうのレッスンは経験あるのですが、お花は初めて
今までは、なんとなく自己流に悩みながらお花を生けていたので、習ってみたいなとは思っていました。

Namiちゃんと相談して、『春いっぱい』『お雛さま』をイメージしたレッスンを受けてきました。
Namiちゃんはアレンジメントを、私はブーケを教えていただきました。
優しく丁寧に教えていただきましたが、やっぱりお花は難しいですね。
「スパイラルテクニック」というプロの技を店主さんに教えていただきながら学びましたが、「やっぱりプロってすごいな・・・」と感心するばかり。


家に帰って花束用の花瓶に移し替えてみました。

違う角度から

かわゆい・・・

Namiちゃんのは
うさこのお雛さまつき

おまけでスイトピーもいただいちゃいました。


今日はどうもありがとうございました。
ここぞとばかりに、お花についての質問をあれこれしてしまいましたが、なんでも答えてくだり有意義な時間でした。

またお邪魔しますね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リノベーション進行中 | トップ | もうすぐ完成 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事