何気ない生活

食べて遊んで…時々まじめ

ベーグル

2021-08-06 | お菓子・パン
今日はレッスンでベーグルを習いました。
チーズとブラックペッパーの夏らしいベーグルです。

ブランチメニューも教えていただきしたよ。

カリフラワーの冷製スープ
サーモンとじゃがいものグラタン
メロンムース
ふすまのパン
ベーグル

もちっとしたのも美味しいですが、焼き立てのカリっとしたベーグルも美味しかったです。

家に帰ったあとは、ひたすら作り置き
ひき肉をたくさん買いました。
豚ひきはピリ辛に炒めて・・・
今日は、冷やし豆乳タンタンそうめんにしようかと思います。
職場の方からおすすめされました。
残りは冷凍しておきます。
鶏ひきは鶏そぼろを作って小分けしてこれまた冷凍。

一部を今日はゴーヤチャンプルに入れてみます。

今日はオクラも安く手に入ったので、オクラのサブジを作ります。
こんな立派な夏野菜。
太陽と大地の恵みにこれまた感謝です。

今日もキッチンでほとんどの時間を過ごしました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動がいっぱい | トップ | こんなの欲しかった♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子・パン」カテゴリの最新記事