何気ない生活

食べて遊んで…時々まじめ

クロール卒業!

2017-08-16 | 日記
今日は、久しぶりのスイミングレッスンの日。
前回、絶不調だったので、この1ヶ月間、週2回のペースで自主トレに励み、コーチのアドバイスを思い出しなら何度も練習し、いつでもどこでもイメージトレーニングを繰り返して臨んだ今日のレッスン。
コーチから「見違えるほど良くなったね~」とお褒めの言葉をいただきました。

そうそう、私、やればできる子なんですぅ

90分のプライベートレッスンを8回で、25m泳げなかったクロールが、100m泳げるようになりました。
何度かくじけそうになりましたが、がんばりました。
お腹が空くので、ちっとも痩せませんでしたが、達成感でいっぱいです。

クロールは泳げるようになりましたが、このスイミングの習慣を終わりにしたくない思いと、新たな目標へのチャレンジ精神に火がつきまして、あと3泳法を教えていただくことにしました。

ってわけで・・・レッスンの後半45分は、平泳ぎのレッスンに突入しました。
クロール同様、きっと苦難の道になるとは思いますが・・・
もう少し頑張ってみることにします。

しかし・・・またまた何度やっても手と足の動きがうまくいかず・・・
コーチが「これは手こずりそうだ・・・」とつぶやいておりました。

メンタルが弱いので、聞こえないようにつぶやいてほしかったですが・・・
コーチ、よろしくお願いしますね。

そんなレッスンの帰り道、新宿の新南口のエキナカで、地産マルシェのコーナーがありました。
長野の新鮮な夏野菜たちを購入

夏と言えば・・・ラタトゥイユ
夕飯は、長野の野菜でラタトゥイユを作りました。
あとは、クスクスのサラダと手作りバターロール
バターロールの成形はまだまだ修行が必要です


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 早起きは三文の徳 | トップ | パン教室 チャバッタ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2017-08-19 03:10:45
クロール卒業、おめでとうございます!!
\(o⌒∇⌒o)/

すごいねぇ
8回のレッスンで そこまで泳げるようになるのは
自主トレを頑張った証拠だね

すごい、すごい

平泳ぎも頑張ってね
ありがとう (タッキー)
2017-08-19 23:22:57
メッセージありがとうございます。
スイミング、ハマってます。
ただ…泳いだ後、疲れます。歳のせいですかね。
泳いでる時はすごく気持ちいいんだけど。
平泳ぎも頑張りますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事