何気ない生活

食べて遊んで…時々まじめ

カイザーゼンメル

2016-03-24 | お菓子・パン
今日は、パン教室でカイザーゼンメルを教えていただきました。
お店では見たことあるけれど、作るのは初めてです。

発酵して、型を押し付けるのですが、型を押す力加減が微妙に難しい・・・


焼き上がり

サンドイッチにすると豪華です

付け合わせは、新じゃがのガレットとベリーリーフ、押し麦のトマトソスープです。
トマトスープの素になっているのが、「ベジブロス」
初めて知ったのですが、野菜の捨てるところを集めて煮出したスープだそうです。
コンソメみたいに美味しいスープになるそうで、是非作ってみようと思いました。

楽しく美味しくいただきました。
そしてそして勉強になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番 | トップ | 作り置き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子・パン」カテゴリの最新記事