A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

ハネムーンinマウイ島<4日目>マイタイ、ハワイアンカクテル

2012-10-21 | 旅行-マウイ島 Oct 2012

カパルアビーチでサンセットを見たあとは、Kaanapali(カアナパリ)にあるWhaler's Village ホエラーズ・ヴィレッジのHula Grill(フラグリル)に行きました。このあいだは、ここのDining Roomでアヒを食べたんだけど(ハネムーンinマウイ島<3日目>アヒディナー)、今日はBarefoot Barで軽い夕食+ドリンクにしました。

Whaler's Villageに行って、ABCストアに寄りました。なんかいろいろ売ってるので、寄りたくなる(笑)それにしても、マウイは物価が高いとは言われつつも、アメリカってカナダより物価が安い!!特に、最近はアメリカドルとカナダドルが同じくらいなので、余計に。もともとカナダドルの価値が低かったので、その分、同じ商品でもカナダのほうが高く値段を設定してあります。その上、オンタリオで13%の税金。なんと、ハワイ州の税金4%ちょい!だから、余計にアメリカで売ってあるものが安く感じます。(グロサリーは高いけど。)少し買い物しても、「あれ、合計金額と変わらないな」って思って、税額を見ると、税金が1ドル以下とか・・・(笑)カナダではありえない・・・。カナダでは、買い物中に値札を確認しても、いざキャシヤーに行くと、値段が跳ね上がるのが普通です。特に百ドル~数百ドル単位の買い物をすると。ってことで、ちょっとお買い物~。日本人観光客や他の国からの観光客もいっぱい買い物してました。ちょっとしたお土産に良いのかも。カパルアヴィラでは日本人を見なかったけど、Whaler's Villageで日本人や韓国人を見ました。

ちょうど夕食時間に重なって、Barも1時間待ち!真っ暗なカアナパリのビーチに行きました。でもこの辺りはホテルがいっぱい立ち並んでいるし、Whaler's Villageもあるので、星はカパルアヴィラほど見えませんでした。

Bar側の入り口です。Dining Room側の入り口から入ったけど、こっちのReceptionに行くように言われました。

 

やっとBarefoot Barに通されました。足元は砂で、裸足やビーチサンダルでも来れるようになってます。生演奏でハワイらしく♪ 静かなリゾート地カパルアとは全く違った雰囲気です。静かなカパルアヴィラでゆっくり海を眺めるのも好きだけど、ハワイアンな音楽を聴きながら、やしの木や南国の植物に囲まれて、バーで飲むのもハワイらしくて好きです。オアフ島に行ったときは、ホテル滞在だったので、こんな感じでした。今回は、マウイ島で全く違う2つの雰囲気を味わえて、ハワイ満喫も倍増です♪

さて、ここで飲みたかったのが、マイタイ!Fresh Squeezed Mai Tai 久しぶりにハワイアンなカクテルを♪ グラスがティキです☆

まずは、アピタイザー。Coconut Calamari ココナッツカラマリ。

Goat cheese pizza ゴートチーズ、トマトとほうれん草のピザ

Baja Fish Taco マヒのフィッシュタコスとサルサチップス。日本語ではシイラっていう魚らいしです。

軽い夕食のつもりだったけど、お腹いっぱいになって、結局残りはお持ち帰り。大きい冷蔵庫がヴィラにあるので、お持ち帰りできるところがGoodです。

ちなみにホエラーズ・ヴィレッジのパーキングチケットをValidatedしてもらって(お会計のときに聞いてくれます)、数時間パーキングしてたのも、無料になります。いくら以上買い物しないとValidatedしてくれないけど、普通に飲んだり食べたりすれば、それなりの金額になるので、パーキングは無料になります。

結局、この日も遅くなっちゃいました。さて、次の日は朝からお出かけです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿