気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

演歌の心

2007-01-31 | 音楽♪
最近はネットでCDやDVD が気軽に買えるようになったので超便利だよね!
今回買ったCD。
なんと新沼健治の津軽恋歌
いいねぇ。。。

♪~降り積もる雪 雪 雪 また雪よ
  津軽には七つの雪が降るとか
  こな雪 つぶ雪 わた雪 ざらめ雪 みず雪 かた雪 春待つ氷雪~♪



この歌当時から好きだったんだ~
うちの元上司が青森県出身でよく飲みに行った時、歌ってくれたの。
故郷を思って歌ってたんだろうね。
隣で聞き惚れてたっけ。
この歌を聴くたび、その人を思い出すのよ。

今日みたいに寒い日はほんわかあったかい、こんな歌を聴いてみては?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Iちゃん)
2007-01-31 23:31:48
わおー 新沼健治だー 演歌の世界 わおー 日本人の唄よねー 新沼健治の奥さん 確か バトミントンの女王 岡山の人じゃなかったけ そして 鳩飼ってるのよね 唄は聴かないけれど 何かこんなの知っていた 私  この唄聴くと あの人思い出したり いろんなことが 唄によって 甦るっていうのも またいいものねー
返信する
す、すげ。 (由加)
2007-02-01 10:32:06
Iちゃん、よく知ってるね~~
岡山の人だったん?
知らなかった

そうね。昔の歌はよかった。
懐かしい音楽を聴くとこの歌が流行ってた頃、あんなことがあったな~とか、いろいろ思い出すよね

とっても落ち込んでる時(私でもあるんだよ~)は逆に演歌は駄目。もっともっと辛くなるから・・・


昨日、岡山は寒かったけど関東は3月頃の気温だったらしいね。
いったいどうなってるの。
返信する

コメントを投稿