気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

世界遺産の宝庫

2008-01-30 | 出会い
世界遺産”カサ・ミラ”です。ガウディの傑作のひとつ。テーマは”山”。
ラ・ペドレラ(石切り場)とも呼ばれるそうです。



以前世界遺産が一番多い国はここ”スペイン”だったけど今はどうなのかな?
バルセロナはガウディの建築物でいっぱい。
建築関係の仕事に就いている人にはたまんない所のようです。

私も楽しみにしてました。
これは”カサ・バトリョ”(=テーマは海)これも世界遺産です



これが一般の家なんて信じられない!!




夕方もう一度中に入ろうと思っていたのに
”シエスタ”(お昼寝)をしたばかりに中に入れなかったのが悔やまれます。

オイオイ

(でもお休みする勇気も必要でしょ?)

後からもう一組還暦のご夫婦が昼寝したって聞いて安心したアタシ・・・
(ってアタシは還暦じゃないけどお


ゆえにどちらもバスの中からの撮影。

ガウディすごい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミロ様 | トップ | BONSAI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿