松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【調整】サビキスペシャル2号4.5m改+19FX2000のメンテヾ(^^ )

2020-05-17 17:20:00 | 釣り
最近のヘビロテ使用竿のサビキスペシャル2号改4.5m+19FX2000ですが、本日の釣行中に真ん中付近のガイドが外れたので瞬間接着剤で補修が必要に。
また、ウキ留め糸も限界となり緩まったので付け変える事にしました。
釣行中は直ぐにサブの防波堤サビキ3号4.5m+16ジョイナス2000改にチェンジ。
スムーズに移行出来ましたが釣果には結びつかず残念でした。
このコンビでちょい遠投出来ますが、やはり16ジョイナスのガッチャンとした使用感は残念です。
一応、ボールベアリングを1個入れています。
次はまず買うことの無いジョイナス。
ハッキリ言ってシマノの19FXの方が新しい事も有りますが数段上のランクです。
サビキ釣りでトラブル無く一番安いリールを買うならシマノの19FXしか無いかと。
daiwaが16ジョイナスを刷新する事を待ってます。

※先ずはアロンアルファで外れたガイドを接着。
安いプロマリンの竿なのでお気楽です。
(^O^)


※次はウキ停め糸の交換。
コレは通すタイプですが、安い上、シッカリ留まるし移動もスムーズなのでお気に入りです。
ちゃんとキツメに締め上げ、余分な糸をカットする時にちょっとだけ糸を残して置く方が長持ちする感じ。


※こんな感じです。
シマノ19FX2000は低価格ですが、トラブル無しで16ジョイナスとは別格。
オクマのサフィーナよりも良い感じ!
個人的にはもう1台所有しているシマノの安リール、19シエナ1000の方が赤でカッコいい!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。