松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

26日釣行所感。(_ _ )/ハンセイ

2019-10-26 21:20:00 | 釣り
丁度良い気温、海も凪状態で釣りには良好。中潮でこれから上げ潮になるので、さてどうなるか?
という所で、先ずは不意の真鯛対策として磯竿リセクター4号4.5号+旧ワールドスピン3000にナイロンライン4号を巻き、信頼の絶好釣ピンクサビキ9号ハリス3号で様子見しました。
※プロマリン製リセクター磯


毎回、ブチ切られていたので今日こそ!と思い朝方まで粘ったのですが、こういう時に限って釣れない。(*_*;
正確には隣でやっていたHさんに来たのですが、取り込み時に切れました。
それからは真鯛の音沙汰無し。
4号磯竿では竿が固く、中アジを2度、取り込み中に落とす始末。
また、シャイナーが沈み、中アジの期待で巻き上げるのですが、ナイロンライン4号では殆ど挙動が伝わらず面白味に欠けます。
その点では2号、3号の磯竿の方が反応が判る上、柔らかいので取り込みもし易いですね。
反面、4号竿は遠投が効きます。
1本だけなら3号4.5mが使い良いです。
自分の竿ならブルーベイ磯3号4.5m+ワールドスピンCF2000が相性良し!
※プロマリン製ブルーベイ磯

なんとか真鯛を取り込みたい一心で無理して4号竿でやってますけど。
後ここの所、絶好釣ピンクサビキの反応の良さに感心してます。
※絶好釣ピンクサビキ他


最近、すっかりケイムラサビキの出番が無くなりました。
一時、ケイムラサビキ&オーロラ夜光スキン飛ばしサビキ信者だったので。
/(^o^)\ナンテコッタイ
※使用されず待機中のサビキ類。


夕食は安定のタタキ&骨煎餅でした!
(・∀・)イイ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。