松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20180817(金)小潮 松山市・今出 夜釣り

2018-08-17 16:00:00 | 釣り
盆休みは自由に取得出来るので、今日と9月末の連休に合わせて取りました。
釣りは今日と明日か明後日にやる予定です。(^з^)-☆
というわけで、本日行ってみました。
夜1時過ぎに波止へ到着。
すると車が1台止まっており、三人の釣り人が外港側手前でやっていました。
前回、好釣?だった場所で出来無いので、仕方無くケーソン辺りで様子見。
風は追い風、海上は少し波が有ります。
エスランド磯+リバティ2000で準備します。潮が高いのでウキ下は7m位、
ショートサビキ使用。
投入後、キザクラ製の電気ウキトップ赤が波で上下しています。
何の反応も無く、暫くして内港側テトラ上へ移動してみました。
こちらも、最近波止の電気が点かなくなり、釣果が出なくなっているとの情報。
ウキ下を深め12m位に取り、投入。
こちらは逆風なので、気を付けないと風に煽られたラインが波止へ流れて引っ掛かります。
こちらも全く反応無し。
外港側でやってた釣り人が帰り、直ぐに次の釣り人が同じ場所でやっていました。
その釣り人が4時頃にいなくなり、自分がまたその場所へと移動。
潮はかなり引いて来ており、波もまだ有ります。
前回やった時は、ぼつぼつアタリがあったのですが今日は全然ダメ!
そればかりか、途中、ラインが切れて
サビキスペシャル+サフィーナに変更。
仕掛けと蓋が飛んで行きました。
(ToT)/~~~
電気ウキトップとウキは何とか回収。
4時半過ぎに徐々に明るくなり、もうすっかり明るくなった5時10分にやっとウキが沈みました。(^O^)
やっと1匹目、外港側サイズの20cm。
しかし、今日はコレで終了。(>_<)
全くアタリ無く、呆然と海を眺めている所に常連のKさんが登場。
すると、Kさんも昨日、一昨日と内港側テトラ上でも全くアジが釣れ無かったそうです。
Kさんは鰯狙いで先頭へ行きました。
疲れただけ、6時半に納竿です。
やっぱり、朝方に潮が高い時で無いと釣れませんね。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
まあそれでも今日か明日、外港側でやるつもりで行ってみます。
朝マヅメに潮が低いので不利ですが。

またまたド貧果です。
コイツは今晩、塩焼きに。


海の様子。




潮汐です。
海面は少し波立ってました。 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アジのタタキは美味かった!... | トップ | 釣り具のフレンドさんにて購... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿