松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20160618(土)大潮 松山市・今出

2016-06-18 07:07:00 | 釣り
今日は久々の好天!(^^)v
大潮と潮も良く、これは今出もかなりの人出になりそう。
少し早目に行かないと狙いの場所が無さそうかな。
内向側か外港側か。迷っています。
満潮が7時37分、干潮1時58分。
風も無く、波も穏やかそう。
気象予報士たっぴーさんのブログでも今日しか無いという感じです。
来週は梅雨真っ盛りの悪天候。(T_T)
夕方、釣具のフレンドさんにて1番安いジャミを購入、そしてdaiwaジョイナス2000番も購入してしまいました。
安物リールのオンパレード状態です。
これでdaiwaはジョイナス、ワールドスピン、リバティ、クレスト、リブロスMXと揃いました。
シマノはアリビオとエルフだけです。
どれだけdaiwaのカタログの謳い文句に釣られるのか。
後、ジャミは家の前で自然解凍です。
追加でオーロラ夜行スキン飛ばしサビキ7号を1枚購入、本日の釣行に持参します。
いつも最初に使うサビキは前回からの持ち越しサビキを使用しますが、その次に使用するサビキの選択に悩みます。ケイムラサビキか、オーロラ夜行スキンか、安物サビキか。
ライトを当てて視ると良く判りますが、オーロラ夜行スキンの光り具合は外野物とは違いますね。
3本針で投げ易く、実釣果もありますので信頼しています。
現場には0時頃に到着、内向側は向風になる為に外港側へ投げる事に。
外港側へはテトラから投げている。
最初、安サビキ竿でやっていたのですが元ガイドに何回かラインが絡み、嫌になってエスランドに変更しました。
トップファイター磯も使用してみましたが、軽くて使い易い感じでした。
今日は試投だけで終了です。
エスランド磯にサフィーナ2000、ナイロン2号に8号ウキ、6号錘に安物サビキ。安物サビキも4本針にしていましたが、1番上が電気ウキトップに何回か絡んだのでカットしました。
ウキ下は5m、月夜の為かなり明るい。
1時半頃にウキが沈んだので巻き上げますが、軽い!
15cm程の小アジです。
潮は殆ど動かない状態です。
夜明け間近の4時過ぎにウキが沈みますがコレも巻き上げが軽い。
また15cm程の小アジ。しかも次が来ない。5時過ぎまで粘るも全くアタリ無し。
夜明け前に来た常連のTさんも外港側に遠投してましたが、全くアタリ無し。先頭で釣っていたAさんもアタリ無しでした。
期待値が高いだけに残念な結果です。
自分の印象としては、深夜満潮からの引き潮が釣れる感じです。
今回も不甲斐ない釣果でした。
次こそは!という気持ちです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。