松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

ジグサビキ用にセット!!Σ(゚Д゚)

2018-04-28 17:36:33 | 釣り
本日は釣行せずに自宅療養?です。
ジャミだけはダイシンさんで購入。
この時期、せっかくのGWなのですが中アジ釣りにはちょっとまだ早く釣れそうにありません。
良型メバルも期待薄、ジャミが高騰気味になり、そうそう釣りにも行くテンションが上がりません。
家でダレた時間を過ごし、ネットで釣り関係の情報を探していた時にジグサビキの動画を見つけました。
最小限の投資で出来そうなので、極力自前の物を使用し実験的にやって見ようかと。
ジグだけは購入しないと無いのでダイソーにて18gと28gを購入。
18gだけの予定でしたが以外に軽めでしたので28gも購入しました。
手持ちのサビキを3本針にして、ダイソージグを付けて投げるだけです。
エギングロッド無いので待機中のリセクター磯4号4.5mを使用。
4号竿にしては柔らかいので。
リールは旧ワールドスピン3000です。
購入したジグ。
ダイソー製で気楽に使用出来ます。




使用して釣果があれば報告します。
シーズンの秋頃には釣れるかな?
( ゚Д゚)イッテヨスィ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。