松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

三連休 ニ発目釣行準備!(^O^)/

2017-03-18 21:00:00 | 釣り
今朝の釣行時使用のジャミが半分近く余っているので、今晩も行きます。
三連休最終日は予定があり、釣りが出来ないというか自重しますので、実質今晩の夜釣りが三連休のラストです。
今朝釣ったメバルは煮付けと刺身でいただきました!
ただ、贅沢な悩み?ですが、メバルばっかりの釣果なので家族からはまたメバル?との不満が。(-_-)
釣っていて楽しく、食べても美味いメバルですが、やはりそればっかりになるとやはり不満が出ますねぇ。
まあ、これもいずれ釣れ難くなりますので今のうちに楽しんでいます。
今日はサビキスペシャル2号+サフィーナ2000番に戻して使用します。
竿が254gなのでサフィーナの240gならバランスが良く取り回しが良し。
リバティ2000ではリールの重さを感じて少し使い難く感じました。
もっと軽いセドナ1000は200gですのでより取り回しが良かったのですが、トップファイター磯3号にセットしています。
昨日はキザクラ製電気ウキトップの電池が消耗して暗くなり見難くなりましたので、シャイナー緑色にしてみました。タックルBOXの上に放置していたシャイナー緑色があったので気まぐれに使用。
電池さえ新しければ良く見えます。
ただ、やはり赤色、黄色方が見え易いですね。
暗い海上では明るく違和感が無いのですが、夜が明けて見ると安物ウキの上に長めにバランス悪く付いているシャイナーはちょっと不細工です。(^^;
また、夜釣り後に報告します。

明るく見易く安い電気ウキトップ。
電気ウキより効率的!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。