松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170423(日)中潮 松山市・今出夕方

2017-04-23 21:50:00 | 釣り
ジャミ余りで廃棄するつもりで夕方、今出に行きました。行った時間が遅く17時頃だったので波止は既に釣り人でいっぱいです。
外港側は海面が波立ち、また逆風状態だったので誰もやってません。
内港側は凪いでいて、追い風なので皆、内港側でやっています。
手前側のベストポイントは既にちょいちょい来ている宅○便のおじさんと中学生が投入しています。
どうしよかな?と思ってましたが、そういえば垣根の所が誰もやってなく空いていたなと思い、移動しました。
満潮時刻に向かい潮が高くなっているので、ひっかかりやすい岩場も回避出来ると思い用意します。
遠投が必要だと思い、久々に遠投カゴ4号+リバティ2500を使用、ウキ8号、錘8号で投げてみます。
すると、アシストの風も少しあった為投入ポイントを飛び越し投げすぎになってしまいました。
そこでエスランド磯3号+ジョイナス2000に変更、いい感じで投げれました。
サビキはもうそろ限界のピンクサビキ、ウキ下は8m位に取ってます。
軽くしゃくりを入れるとウキが沈み、巻いていきますが抵抗感がなくあげてみると小イワシ。
その後も小イワシがちょっと釣れ、日が落ちる頃にコアジが釣れました。
19時半頃に帰ると言って来たのでここで終了。
釣りをしている最中に、常連のYさんが見に来られ今年始めての会話です。
昨日は夕方、今出の内港側で良型アジが3匹あがっていたそうです。
数はあがりませんが、日によって良型アジがぽつりと釣れているとの事。
良型メバルはやはり終わった様です。
こちらの垣根側も状況によっては釣れそうですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。