松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【無惨!】20210515(土)中潮 松山市・今出 夜釣り😫

2021-05-15 18:32:00 | 釣り
天気予報で土曜日の朝までは雨が降らない感じだったので、深夜釣行しようと帰宅後に一睡、2時前に今出波止場へ。
車が2台、先頭付近に釣り人がいます。
闇夜で、内港側、外港側ともにベタ渚。
風は微風で内港側から外港側に。
潮はド干潮からの上げ潮になってますが、満潮が5時半頃なのでまだ低い。
気温は良い感じに高くなって来て服装が楽なのですが、ブヨや蚊が出ておりそれが鬱陶しいです。
外港側手前に場所も取り、準備に。
いつもの仕様で、サビキスペシャル3号3.6m+旧セドナ1000に電気ウキ龍心10号、ダイソーショートサビキ7号、蓋カゴ8号錘。
ウキ下は5mにして遠投気味に投入です。
しかし、全く無反応。
というか、潮が動かずほぼ止まっています。
何度も投入を繰り返すも何も釣れず、これはヤバいと内港側にも投入して見ました。
こちら側でも全く無反応。(*_*)
時間だけ経過し、4時半を過ぎあっという間に夜が明け始めました。
朝マヅメ時には少しは釣れるだろうと思っていましたが、やっと来たのはウキが上下しゼンゴアジのサイン。
泳がせ釣りのエササイズが2匹。😑
この後、今日初めてウキが沈み、やっと中アジが来た!とテンションが上がります。(^^)
グイグイ引くものの魚体が赤く見え、慎重に取込み20cm程の真鯛でした。
鯛が釣れるとその後はアジは釣れないと思っており、その後6時まで粘るもアタリは無し!
6時20分にジャミを半分位残し納竿。
常連さんが様子見に来られ、駐車場廻りのゴミ拾い&清掃。
Kさんがいつもキレイにしてくれ感謝ですね!
やはり今出では釣果が上がらず、昨日はゼンゴアジ2匹、前の日は中アジ1匹とイワシが多数という感じで中アジは期待出来無いみたいでした。
釣り公園等、好調な所も有るので残念!
常連のHさんはもう釣り公園でしかやって無いそうです。
お寒い釣果が続いている今出のサビキ釣りですが、安近短志向なのでそのうち釣れると思いやってます。
2月、3月頃の深夜、良型メバル狙いのサビキ釣りではウキが沈みガツンと来る抵抗感にテンションが上がっていましたが今は釣れてもウキが上下のゼンゴアジ。
まだ深夜に中アジが釣れるには遠い季節です。
まあ、懲りずにやってみます。
しかし、疲れた!!(*_*;

※残念な釣果!
当分こんな感じが続きそうです。(°°;)
唯一の鯛は塩焼きにします。

※6時過ぎの今出波止場。
曇り空のベタ凪状態。