come what may joyous life!

床床日記。じぶんと、そしてだれかに、響きますように。

運を動かす。

2018-02-14 13:33:29 | 日記
運動ってそういうとらえ方もあるそうで。
身体を動かすと気持ちいい。
気持ちが明るくなり、活動的になるような気もする。

肉体改造とは大げさだけれども、身体を動かさないとまずいと感じる近年。
体調も体型も変わってきた。
しかし、ジムの体験に行っても入会に至らず。
ボクシングジムも続かず。


オットに「これ、どうかな?」と言うと決まって
「なんでもやったらええやん。」と言って、
「なんにも続かへんやん。」と笑う。
これでわたしも
「今に見ていなさい!!フガッ」と見返してやるぞと奮起することなく、
「だよねー。続かないよね〜。」となる。


しかし、引き締めたいし、元気になりたいし、筋力をつけたい。
きっとマンツーマンで指導してもらって、次回の日時予約をして、じゃないと無理なんだわたしってやつは、と思ってパーソナルトレーニングのスタジオに入会した。
わたしがお世話になっているスタジオは、トレーニングの種類が多彩である。
ピラティス、ヨガ、加圧トレーニングetc…


借用画像だが、これはマスターストレッチ。
赤い特殊な靴を履いてストレッチする。
下半身全体の筋肉痛がものすごかった。





そしてシルクサスペンション。

画像はわたしではないけれど、こんな風に宙吊り逆さまになったり。
ぎゃーーと騒いでしまって至極迷惑な客。



反り腰でしたが、少しずつ姿勢が改善されて、身体全体が引き締まり、体重と体脂肪率ダウン、夏にはノースリーブも余裕で着こなしています。風邪もひきにくくなり快調です。
…と一年後には書けるように続けるぞ。







続くかな(°_°)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まあ。いーか。 | トップ | ベースパスタ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事