~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

どうやって?

2018-04-30 16:48:48 | つれづれ
今日お昼頃、逃走中の容疑者が捕まった。なんと!広島市内で。

しかも、広島人ならよく知っているマツダスタジアム周辺の街のど真ん中。今日も試合中で

人も多い地域だ。漏れ伝わる情報では泳いで島を渡ったとか?でも尾道から広島へはどうやって?

冗談で広島まで逃げてきてたらどうする?とつい先日も話した所で、まさか本当に潜伏してたとは・・・


これって、広島県警の初動捜査にも問題ありですよね。

島を出れるはずがない、という穿った見方があったのではないか?早い時期に海は渡っていたのかもしれない。

凶悪犯じゃないとは言え、逃亡中で何をするかわからない犯人がここまで捕まらないって、警察の失態は大きい。


しかし、この逃亡犯も後2年弱で刑務所から出られたらしいのに、これで台無しに。

同情する余地はないけど、なんとも勿体ない、複雑な心境になる。




コメント

連休中

2018-04-30 16:30:08 | つれづれ
GWは、珍しく長期休暇9連休を取得。何と言って予定は入れたいませんが、休みたくなった。

仕事が忙しいし、長い休みは結果自分の首を絞めることになるのだけど、そんなん関係ないわ~~~と。

半ばやけくそです(笑)長期休暇は思いやりを持って単身赴任者や転勤者を優先的に・・・と

相も変わらず同じセリフはウンザリ。事務職にだってその権利はあるはずです。


長い休みが取得できないのは、仕事のサイクルがそうなっている為休めない訳で、

そこを考えてくれない本社は相変わらず鈍感。事務職を優先してと言えるようになったらうちも一流企業ですが、

その気配は1ミリも感じませんので、自主的に休みは取る。もう、絶対取ってやる。


旅行するには最高の連休ですが、その元気はありませんので、ひたすら近場でゆっくり・のんびりと。

しかし暑い。午前中買い物に出かけましたが、用が終わったらそそくさと帰宅。

明日は所用で出かける予定なので、今日はゆっくりと、、、と言ってもずっとですけどね(笑)






コメント

なかなか

2018-04-30 16:29:49 | 野球
一気に夏のような暑さに。日差しも強烈です。5月は夏・・・もうそう思って過ごしていますが、

このGWも暑そうです。日が暮れないと買い物にも出れませんので、

掃除やリネン類の洗濯を済ませ、日が落ちて出かける予定。


カープは阪神との連戦で2連勝。昨日、丸選手の負傷退場・登録抹消はショックでしたけど。

連続出場記録が途絶えたことは元より、丸選手の抜けた穴は相当大きいので。

ある意味鈴木選手の怪我離脱より痛い。走・攻・守とバランスの良い選手はチームの軸です。

タナ・キク・マルが起動して、初めて多彩な攻撃ができる訳で。。。

太もも裏の怪我ということですが、嫌な怪我ですよね。長引くんじゃないか?とか、そこをかばって他の部分が悪くなるとか

身体のバランスが崩れることが怖いですね。


無理してキャッチしなくてもよかったのに、、、とは素人の思いであり、選手は全力でプレーしてますし、

仕方のないことなんですが、とても悔やまれる。相手は嫌いな阪神だし。


それにしても・・・先発陣の不甲斐なさに腹が立ちますね。

特に野村投手。君は開幕投手、エースとならなければならない存在。余りにも弱くないか?と。

彼には何が足りないのだろう?偉大な黒田投手の何を見てきたのか?と。

エースとしての度量がまだまだ足りません。もっと、ピリッとしろよと。

そういう雰囲気は他、チームに影響するという事が、彼にはわかっているのだろうか?


背中の張りとか、、どの程度か本人にしかわかりませんが、厳しいことを敢えて言えば甘えるな!と言いたい。

きちんと立て直せるまでは、1軍マウンドへは上がってほしくありませんね。

投げることだけじゃなく、ベンチでの態度もみんなTVから見てます。

不甲斐ない自分に腹を立てるのは当然だけど、憮然とするんじゃなくて、もっと前に出て中継ぎ投手を鼓舞するとか。

貴方のお陰で、彼らにかかる負担は大きいんだからさあ。


当たり前ですが、、、いくら点を取っても取られたら振り出し。

阪神2連勝中ですが、同点に追いつかれたし、薮田投手がまた、、ピリッとしない、、どうした?

淡々と投げるけど、四球が多い。彼も、、、2軍から出直した方が・・・?


そして、延長・・・むむ、、、野間~~~そこで打てないか?押し出しでもよかったぞ。

















コメント

これと言って・・・

2018-04-27 11:22:44 | 映画・エンタメ
今期のドラマはホント、ハズレシーズンですな。実は何一つ見ていない。

花のち晴れは一応録画を残していますが、見るかな~~~~?って感じです。

事件もの、刑事、復讐劇とかいろいろですが、月9も鳴り物入りで始まった割りにそこまでじゃなさそう。

楽しみなのは朝ドラだけかな~~~


モンテ・クリスト伯って、、、戯曲みたいな題名ですが。これ、ディーン・フジオカじゃない方がいいんじゃね?

逆輸入俳優とか騒がれ、注目を集め、朝ドラもまあ良かったと記憶していますが、

チラッと最後の方を見て驚いた。下手~~~~演技。なんか、オーバーアクションと言うか、

これ見よがしな台詞回しとか、ちょっとこちらが見ていて恥ずかしくなりそうです。


案外豪華なキャスティングが全然生きてない。もったいないな~~~と。

なかなか無理めなストーリー展開は突っ込みどころ満載で、ある意味それ目当てで見るのも有ですが、

なんせ、主役が・・・・これも難しいかも。


ハズレシーズンもありということで、期待は薄い。








コメント

今日もやっちまお~~~

2018-04-26 15:55:46 | 野球
DeNA戦は、2連勝中で1位に返り咲き。どちらも圧勝。

点数差は何点あってもいい。多いに越した事はない。なぜなら9点差ひっくり返された苦い記憶があるので。

相手は火がつくとどうしようもない打線だし、アウェーだし。

今日もやっちまお~~~~


先発は野村投手。彼は先発陣の柱なので、もう少しピリッとして欲しい。

開幕時はまあまあの出だしでしたが、後ちょっと不甲斐ないかな~~

当然ですが、打たれれば打ち返さないといけない。逆転する力があるからいいけど。

ここらで一発、完封勝利して欲しいもの。


昨夜は巨人×中日で20点も取った巨人。ドラゴンズさん、、、うちに3連勝しておいてそのザマ。

なんなんでしょうか~~~?ここまでくると、やる気ある?と言いたくなるよね、ファンでも。

巨人にそんな圧倒的な打線が現段階であるとは思えないので。若い選手が1~2人いいだけでしょ?


とにかく、セ・リーグはゲーム差が接近中。日々順位が入れ代わる。

まだ4月始まったばかりなのに、このハラハラ感・・・半端ないです。後半大丈夫か?





コメント