~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

逆ギレ?

2017-11-29 23:14:29 | 他スポーツ
なんてバカな会見だったのだろう?あれなら、やらない方がマシだ。

そもそも、私たち悪くないですと言っているようなもの。なんだ?あの親方の態度。

大人気ない、無能にも程がある。あの涙は・・・誰へ?泣きたいのはファンの方だろう。

会見は弁護士とちゃんと相談して挑んだものなのか?だとしたら、、あんな逆ギレはしてないはずだけど。


確かに、低レベルな質問も多い。だけど、それを真に受けてどうする?会見を開いた以上

そこは我慢して応えるところだ。横綱が喋るのを遮って言ってしまった言葉があれ。

バカじゃないのか?それこそが、過去の事件から何も学べていない証拠であり

それを露呈しただけの会見だった。あれは、謝罪じゃない。あんたがキレてどうする。


帰化していない日馬富士は、日本の相撲界へ残ることもできない、モンゴルへ帰るしかないのだ。

だから、なぜあそこで我慢できなかったか?ひたすら謝るしかないのだ、あの会見では・・・

殴ってしまった事に対して、この期に及んで理由は意味無い。

今夜放送された理事会後の説明で、ようやく事件の全体が見えた。

貴乃岩の証言もその内明らかになるだろう。


本当に残念な話である。。。














コメント

引退

2017-11-29 10:29:21 | 他スポーツ
仕方ないだろう。自業自得だ・・・と言ってしまうのは厳しい言い方だろうか。

でもしかし、暴力を振るった事実は消えない。このまま何らかの処分を受け、今までどおり

土俵へ上がり続けることは不可能だっただろう。でも、精神的にダメというのは、横綱側の台詞ではない。

朝青龍の引退事件からいったい何を学んだのか?協会も含めて。。。

あと、どうしても解せないのはその場にいた白鵬含め、他の力士は何してたのか?

怪我を負わせた後、止めに入ったのなら遅すぎる。見てただけじゃないのか?と私などは思っているので

土俵へ上げてあげたいと、他人事のように言った横綱が既に信用できない。


先日のワイドナショーで松ちゃんはじめゲストが言っていたこと。

昔の相撲とは明らかに違ってきているのではないか?ということ。勝つことだけが至上命令のような

今の相撲はいったいいつから変ったのか?と。

そこはやはり、日本の相撲とモンゴル相撲の違いなんじゃないかということだ。


勝てばどんな勝ち方でもいいのか?と。白鵬のここ数年の相撲がいい例だ。

間合いも悪い。だから先日の自分に待った?みたいな変な態度を取ってしまうことになる。

確かに、、、若・貴兄弟の時代が恐らく、日本相撲の絶頂期。

だけどそれ以降、モンゴル勢や外国人力士たちの全盛期になってしまった。

もう既に、日本らしい相撲を・・・と言うのが難しい時代なのかも?

だとしたら、もう格闘技となんら変らなくなる。


差別化はしたくはないけれど、恐らく血は日本人のそれとは違う。

だから、モンゴル人力士が悪いのではなく、そこに厳しい指導が出来る親方が不在となり

強い日本人力士を育てられていない相撲界に重い責任がある。

組織としてもっとしっかりしろと。力士集めて講和と言っても、説得力に欠けるだろう。

だって、そこに居る殆どのお相撲さんは暴力を振るったりしないので。

理事長が先日、土俵の上で世間にお詫びをした際、声を詰まらせた件・・・泣きたいのはファンの方だ。


勘違いしないでいただきたいものです。

いくらお詫びを入れても、組織として変っていかないと、また同じような事が繰り返されるだけだ。

日馬富士を引退させるだけじゃ済まない。親方や上層部も責任取らないとおかしな話だ。

もちろん、引退と事件ともこれまた別問題である。何もかも後手後手に廻り、同じモンゴル人同士だからとか

手打ちでなどと甘くみていたのかもしれない。それを貴ノ花親方サイドは許さなかった。


なんか、政治の話してるみたいで、気分悪いけど、政治の世界の方がよっぽど甘いな。


PS.横綱の引退に対して、安倍さんの極めて遺憾発言。

   あなたはどうなのか?・・・(笑)恥ずかしくないんかな。





















コメント

逃げ場がない

2017-11-29 09:25:34 | 映画・エンタメ
これはちょっと、、、辛い展開になりそうだ。

昨夜の’明日の約束’毒母だけで十分なストレスなのに、実はDV男だった、という婚約者。

怖い、本当に怖い。蓋を開けてみたら暴力男だった、なんて。

世の中にこんなことたくさんあるんだろうな。そして、恐らく本人に自覚がない。

それならば、、、一人でいる方がいいと私など思ってしまう。


家では毒母、婚約者はDV、学校では事件のアレコレ・・・救いがないじゃないか?

見るのも辛い展開は、リタイヤしそうだけど、結末は気になる。

死んだ生徒の毒母も、妹も全員がドロドロなものを抱えてます。火曜日からきっついよね~~(笑)

最終回まで持たないかもな~~~


先日最終回を迎えたWOWOW放送のドラマ・片想い。

民放とは根本的にドラマづくりの基本が違いますよね。まあ、それは当然なんですがね。

予算のかけ方やスポンサーへのしがらみなど、ドラマ自体のクオリティーは断然違う訳で、、、

片想いの視聴後なので、なんか凄く属っぽい作りだな。WOWOW放送だったら、

どんな仕上がりになっただろう?とちょっと比べてみてしまいます。





コメント

ストレスです。

2017-11-29 08:55:23 | 仕事
結局、もう年末12月になろうかという時期にきても、問題社員1号は、

やらなければならない仕事その1に手を付けていない。見かねた支社長が年末までにやるよう

ちょっと強めに諭した。そもそも、自分自身がそう言ってたはずで、

この期に及んで、言われたものだから慌てて言い訳する・・・。


年明け早々にしようと思っている、とか、なんやかんやと言い訳がまた始まる。

やりたくない事ほど、人は後回しにする、、、の典型。それのタチ悪いバージョン。

この人言い訳が常套句なんで。そしてやらずに終わるといういつものパターンだ。

ただ、今の上司は前居た人より、案外しつこく問いただす人なんでこの1号に対してはいい。

前の上司はもうあきらめて放任していたから。言い訳に対して結構冷たくあしらっていた。


もう、やらないなってことが見ていてわかるんで。

さあ、、、、年末までにできるんだろうか?昨日、ずっとデスクワークしてたのに、

その準備やればできたと思うんですよね。もう、今すぐやれ!と命令しないとたぶんやらない。

そしてその付けは、忙しい時期に必ずかぶるように私にくるんだよね。いい加減にしろや!!

だから、早くやれって言ったよね?と厳しく叱る予定・・・。

まあ、効き目ないけどね、人の話聞いてないんでコイツ。


支社長、また社内にいる、、、、、今日で何日目?出かけないよね~~~

前上司は数えるほどしか事務所内にいたことがない。極端すぎる。

それから、私の仕事にまつわる案件を、昼過ぎた時点でまだ未提出ということ、、、。

前日帰る時出さなきゃいけないものだけど、いつも翌日に持ち越すという悪いルーティーンは止めてくれないか?

みんな、忙しいのを言い訳にするのや止めて欲しい。


私だって、、、忙しいのだ、雑用も全て含んで。



















コメント

プロ野球珍プレー好プレー大賞2017

2017-11-27 15:24:50 | 野球
やっと放送、中居くんのプロ野球珍プレー好プレー大賞。

楽しみにしていた割には、内容は昨年の方が面白かったかな。現役選手出演が少なかったよね。

まず、OBたちの乱闘話のコーナーはもっと短くていい。おじさんの昔話は基本聞きたくない。

今、現役選手のシーズン中の名場面や好プレー、珍プレーこそが見たかった訳です。


後、大谷選手のコーナー。メジャー挑戦が決まりニュースなのはわかります。

だけど、そこまで特集しなくてもいいかな。私個人的には興味ないので・・・。

このふたつがやけに長すぎた。今季のアレコレがもっと見たかったな~~~

菊池選手が出ていたのが唯一よかった点。DeNAに勝てる気がしなかった、と言ってたな~

下手に調子づいていったので、甲子園の泥試合が一掃勢いをつけてしまった(笑)


中居くんの言い間違いが時々気になる。「勝てる気がしなかった。」と

菊池選手が言ったのを受け、「菊池選手の口からその言葉が聞けるとは思いませんでした!」

聞けるとは、、という使い方は意味合いが違って聞こえる。

菊池選手がそんな事言うなんて・・・と言いたかったんだろうけど、微妙なニュアンスになってる。

中居くん同様、カープファンも驚いた事でしょう。そりゃあ、戦っている本人が言ってるのだから、

あの時期DeNAは本当に強かったんでしょう。シーズン中、良くない負け方が多く

鈴木選手が怪我離脱したのも横浜でのDeNA戦。悪いイメージが無意識についていたんだろう。


後は相変わらず、選手がまだ最後まで喋ってないのに、言葉尻をかぶせて中居くんが言い換えて話す。

これ・・・相変わらず悪い癖だな。(笑)名付けて言葉泥棒と私などは呼んでいる。(笑)

視聴者は、選手や俳優さんたちゲストの言葉で最後まで聞きたいのです。

中居くんのソレはおせっかいだし、意味合いが変ったりすると最悪です。

さんまとか、トークがうるさい芸人ならいいけど。


選手が選ぶ好プレー第2位に選ばれた菊池選手の守備をみて、

「これ、土のグラウンドでのプレーだもんな~~人口芝じゃないんだもん、凄いよな~~」と、

野球小僧のようにVTR見ながら呟く中居くんはちょっと可愛かったけど。

本当に純粋に野球が好きな人のコメントで、こういう中居くんを私は見たいんだけどね。


これも、中居くんの性分なんで司会業をやっている以上なかなか抜けない癖なんだろうけど、

今後もこの路線をいくのなら、年齢を重ねるごとに治していかないとね。



























コメント