~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

三度目の殺人

2017-09-29 10:20:13 | 映画・エンタメ
久しぶりに映画館へ出かけた。

所用で休暇取得していたけど、思いのほか用事が早く終わり、ならばと思い出かけた。

’三度目の殺人’一番早い時間帯で入ると一番のり。ポツンと一人も寂しいなと思いつつ。

しばらくすると、おばさま二人組みが何組か・・・始まる前にトーク炸裂(笑)

こりゃあ、うるさいとかなわんなと心配しましたが、さすがにそれはなくて・・・


感想は、結論がわからない映画はやはりモヤっと感が否めないということ。

是枝監督はあえてそういう結末にしたと仰っていましたが。法とはなんぞや・裁判って何なんだと。

世の中の不条理を集約したものが裁判所なのかなと思ってしまう。

福山さんは、ミュージシャンだしファンの方には申し訳ないけど、

存在自体に華がありすぎて、弁護士役っていうのがしっくりこなかった。普通に見えないので。


どうやっても存在感を消せない人っていうのは、役によってはそれが見る側の邪魔をする。

そういう意味でいうと、、、広瀬すずは凄いです。

彼女もあの若さで華のある女優さんですが、こういう役も本当に見事に演じきるんですね、感心した。

キラキラした役はピッタリはまるのは当然ですが、こんな役はなかなかこなせないだろう。


そして何かとお騒がせの斉藤由貴。何考えているかわからないすずちゃんの母親役がドはまり。

役者としては、今からまたいい時期なのに、この汚点はもったいない。

魔性系にますます磨きがかかっているので、男は弱いんでしょうね、こういう女性に(笑)


CMや番組の降板が相次ぎ、確か大河も降板するんですよね、残念です。

あっ、渡辺健はいいんですか?ハリウッドスターだから?正直に認めたから??

その扱いの違いがよくわからんわ~~~
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2軍もVじゃ!

2017-09-27 11:10:06 | 野球
育成のカープは、2軍も強いんじゃ!という事で、、、

阪神に競り勝ち優勝を決めた!阪神に、というところがいいですね。

2軍のホーム、由宇球場も連日観客が多いそうです。

かつてここまで、2軍が注目されたことがあっただろうか?たぶん、そこそこ強かったはずで。

育成に力を入れる球団運営は、これからいろんな球団に影響を与えるであろう。


お手本にはなるでしょうが、マネはできませんよ。

何度も言うけど、いいとこ取りでやろうとしても、それは無理なことなんで、、、

お金がある球団は我慢して選手を起用すとということは、恐らくできないでしょう。

2軍が強いという事は、、、イコール1軍が強いはずよね~~という事です。


お見事!!兄弟V、カープ球団の未来は明るい。。。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

華麗なる逆襲

2017-09-27 10:27:11 | SMAP
SMAP、グループ最後のシングルは

椎名林檎の楽曲’華麗なる逆襲’

なんだかまるで、計算しつくされていたようで、ワクワクしてくるのは私だけ?

SMAP愛が強い飯島氏の逆襲ですよ、まさに。重ねていうならファンもそうだ。

グループが売れない頃から応援してきたファンは、解散したからはい、そこまで・・と

簡単に割り切れるものではなく。気持ちは大きくなるばかりというか・・・納得なんて、正直1mmもできていない。


あれだけのグループを育てた飯島氏。何もしないはずがない。

優れたプロデュース能力と人脈、、、想像以上の速さで3人は表舞台へと出てきそうだ。

TV出演だってそう、すぐにとはいかないまでも時間はかからないのでは?

SNSへの進出は大きい。J事務所を退所してすぐ写真が解禁になるっていう、そのスピードに驚いた。


今さら、戦々恐々としても遅い!!っちゅう話しで。

J事務所はもっと危機感持った方がいいですよ、SMAPファンを見くびった罰を受けていただきましょう。

このボディーブローは、ジワジワ効いてくるに違いない。

その先に、5人が揃ってくれたらと、思わないファンはいないんじゃないだろうか。


ちなみに、、、’新しい地図’会員になりました!!(笑)え~~迷わず。

案外早い段階で入会。様子を見てとりあえず3人の情報をゲットします。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

危機!?

2017-09-27 08:53:59 | 野球
長いシーズン戦えば、そりゃあね、離脱者も出てくるよね。

後4~5試合残して、1軍から多くレギュラーメンバーが登録抹消されたりしている。

もちろん、休ませたり調整したりという事情も含めてですが・・・

そんな中気になるニュースが・・・9月へ入り抜群の活躍を見せていた安部選手が登録抹消。


CS出場へも黄信号!?だと~~~~ああ、ここへきて、なんてこった!

そうですよ、優勝決定戦で阪神・メンドーサのデットボールをふくらはぎへ受けたヤツです。

かなりのダメージだったようです。そのまま試合終了までプレーしたけど、

優勝祝賀会では、怪我のダメージを考慮しお酒は一滴も飲んでいないと言ってたっけ。みんな真っ赤な顔の中。


おい、メンドーサ!よくも当てよったな~!!

だから、金本・阪神は嫌い。藤浪に当てられた大瀬良投手は、あの場で大丈夫と気遣う姿見せてたけど、

2週間くらい痛かったらしい。菊池選手もそうだし、、、オイ、コラ!阪神。

いい加減にしろや~~~。CSではうちと当たる前にもう消えてくれ!


怪我離脱2人目、しかも主力、大事な選手が大事な時期に・・・

他メンバーが補って戦ってくれるけど、やっぱりな~~~最近では守備も巧くなり3塁も安心だったけど。

西川選手はちょっと守備がイマイチなので心配です。

もちろん、無理は禁物ですがどうか、、、CSに間に合いますように!


日本シリーズもあるしな~~~緒方監督も頭が痛いよね。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伝説になるであろう人たち

2017-09-26 12:26:48 | 芸能人
毎月、WOWOW放送は番組表の冊子を送付してきます。

10月号表紙は安室ちゃん。先日の沖縄25周年liveの放送があるようです。

なんというタイミング、、と思うけど、全て折り込み済み。

来年9月16日の引退に向け準備されてきたものだとわかる。ブレない人だ。


毎月の視聴料は安くありませんが、こんな時、契約しててよかったと思う。地上波では絶対放送されないので。

いずれDVD発売されるでしょうが、、いち早く見たいもんで。

20周年の時も、プロモ撮影の裏側とか密着取材の様子やLIVE映像が長時間放送されました。

ロングインタビュー映像もありましたし・・・こういうのはDVD化もされるかどうかわからないので

どれも貴重映像です、今となっては。。。


今、過去映像やインタビュー記事など目にする事も多いけど、改めて凄い人だと思うよね。

宇多田ヒカルにも同じような事が言えるけど、出てきた時から物が違うと言いますか・・・

こういう選ばれし人たちは、もう理屈じゃないんだな。

ただただ・・・本人が凄いのでまねする事はもちろん、代わりなどいない。


SMAP、浅田真央、宇多田ヒカルそして、安室奈美恵


悲しい運命を背負っていたり、挫折や苦労を乗り越えて、辿り着いた今の姿。

生き様自体がストーリー。

心の底から無条件で好きになってしまう人たち。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加