~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

尋常じゃない

2017-07-30 19:39:59 | つれづれ
暑い、、、本当に暑い。めまいがしそうなくらいです。

去年はどうだった?とよくそんな話になるけど、もう比較は無駄なくらい年々暑さは尋常じゃなくなっている。

冗談じゃなく、日中は外出してはいけない。

日が暮れても日中熱せられた熱がずっと収まらないので、夜も暑い。


基本、寝る時はクーラー入れない主義でしたが、朝方、自分の寝汗で目が覚めることも多く、

睡眠不足になりそうなので、熱帯夜の日はタイマーで若しくは朝まで微クーラーで寝る。

や~~~本当にひどい。友人でクーラーが苦手な人がいて、この暑い夏でもクーラーを入れず、

窓を開けて扇風機で過ごしているそう・・・・あり得ない。


たぶん、我慢している訳でも節約でもなく本当に平気なんだろうと思うけど、

夏場はその友人宅には申し訳ないけど、遊びにはいけない。クーラーなしは、ちょっと無理なんで。

そんな真夏の土曜日。これまた数ヵ月ぶり美容室へ。

本来ならわざわざ出かけたくないんだけど、これも自分じゃどうしようもないし、ギリギリ限界寸前で予約が取れた。


用が終われば、速攻で買い物して帰宅。家が一番、本当にインドア派なんで。

これから夏場は本番、いや、もう既にすごい気温です。どこまで暑くなるのか?もう夏はいらん。


明日からまた1週間仕事。どうやって外出を減らせるか、

日々知恵との闘い。もうね、仕事で外出したくない。一番暑い時間帯に出なきゃならないから辛い。

距離的に不便な場所へはタクシーにしようかな。。。(もちろん、自腹ですよ)

もうね、身体持ちません。






















コメント

Forevemore

2017-07-28 15:24:36 | 音楽
復帰作のアルバムから、案外早いペースで新曲リリース。

CM曲とドラマ主題歌。ドラマに興味はないけど歌聴きたさにちょっとラストの方を見たりして(笑)

配信も始った?のか・・・早くフルで聴きたい。

歌詞が全部オープンになりましたけど。


彼女の歌は、どうしてこんなに人を惹きつけるのでしょうか?

歌詞も本当に深くて、またもや唸ってしまいます。

ドラマ主題歌は、山場のシーンでサビの印象的な部分がかかるので余計に耳に残る。

愛してる、という言葉は歌詞としてはとてもありふれているけれど、

宇多田ヒカルが歌詞にすると、それはまったく違って聴こえてくるから不思議だ。

モノクロのジャケ写もステキ。


聴きたい歌は今、本当に限られているけど、宇多田とSMAPはずっとリピート中。




コメント

案外・・・

2017-07-28 14:17:35 | 映画・エンタメ
今期はどうか?と思ってはいましたが、夏期ドラマ。

以外と面白そうなものが続々と。。。

まずは、朝ドラ’ひよっこ’前半部は見ていない方が多いのですが、あらビックリ。

後半山場に差し掛かり、菅野ちゃんが登場してきて俄然話しが面白くなったきたよ。


ドラマストーリーは、さすがの岡田さんの脚本らしく、シンプルなストーリー展開で

がっちり見ていなくても途中参加で十分楽しめる。半年や1年ってコンスタントに見続けるのは難しい。

女性の活躍~~~とか、家族の絆~~とか、朝ドラや大河ドラマは途中から凄く説教くさくなる作品も多く

見ていて辟易するパターンも多いので、どうか最後までシンプルに。それにしても菅野美穂きれいです~~~。


黒革の手帖、パンチがある米倉涼子と比較されると気の毒だと思ったいましたが、

こちらもビックリ。武井咲の清楚な雰囲気が悪女っぷりを倍増させて、逆にリアルです。

きれいな女優さんだとは思っていましたが、着物がこんなにしっくり似合う人だったのは意外でした。

だって、銀座のママ役ですから、着物も着こなし方も普通のそれとは違いますしね・・・。


展開的には原作どおりなんでしょうかね?一気に落ちていく女性をどう演じきるか?

武井咲って、きれい所の役やキャピキャピした女の子とか、残念な作品も多いので、怖い女や

クールな役柄はイメージとのギャップが楽しめて、なかなかいいです。

もう少し年齢を重ねると、いい作品に恵まれればですが、化けるかもしれません。


今のところ、これくらいでしょうか?

日曜の例の両ドラマも、、、ちょっとリタイアということで。

















コメント

3大女性問題

2017-07-28 10:36:38 | つれづれ
ひどい会見。世の奥様方を怒らせたに違いない。

’一線は越えていない’って、、、一線ってなに?(笑)

政治の話しにそんなことはどうでもいいし。

あんな写真を撮られておいて、そんな言い訳が通用するほど世の中都合よく廻っていないので。

品のない痴話ゲンカの言い訳、相手の男もそうですが、奥さんに何の配慮もない。

そりゃあ別居される訳です。


もうね、議員ってTVで紹介されるたびイラっとするし。

迷惑だけかけて、あなたの心配などしていないので。早く辞職した方がいい。

稲田・今田・蓮舫 女性には活躍してもらいたいのに、

これじゃあね~~~なんだかお粗末過ぎて目も当てられない。。。









コメント

税金返して下さい。

2017-07-27 14:40:13 | つれづれ
不倫について、どうこう言うつもりはない。前にもここに書いたけど、

それは本人たちの自由、人様の事をとやかく言う権利はないのでね、勝手にどうぞって感じですが。

だけど、この方の場合それは意味合いが違ってくる。今井絵理子、、、議員ですって。

そもそもなんで、議員に当選したのか?理解できない私なんですけど、選んだ人責任取ってよと。


グリーン車ってただで乗り放題なんですよ~~と議員に当選した直後インタビューに応えて

大バッシングに合い、さっさと辞職しタレントになりましたっけね、あの人。

そうです、税金なわけですよね。あの居眠り中の車中の二人の交通費は、、、そりゃあ国民怒るって。

なんとも情けない。スキがありすぎる、、、百歩譲って、撮られんなよ!と。


どんな言い訳をしようと、どう考えても男女の仲なわけで・・・弁解の仕様がないです。

シングルマザーで、同じようにシングルで子育てするお母さんたちの

希望を一心に受け当選したんじゃないのか?こんな言い方はあれですが、障がいを持った子供をたてに

当選してこのザマか、、、と怒られたって仕方ない姿です。前もいろいろありましたしね。

これもまとめて、無能な政治家たちと同じ税金泥棒です。


もうすぐにでも辞職して、タレントにでもなって好き勝手したらいい。

反省なんて、、、お猿さんでもできます。






コメント