~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

GWですって。

2017-04-30 16:04:37 | 野球
世の中はGW真っ只中。しかし、、、普通に明日明後日と仕事です。

特に予定もないわけで、ここで貴重な休暇を無駄遣いしたくないので連休にはしません。

ええ、月初なんて忙しいですし。

この週末は晴天で、昨日は美容室へ出かけたので今日は、ゆっくりと家で。


しかし既に夏のような気候です。日傘・日焼け止め(年中)サングラス・帽子は必数アイテム。

サングラスなんて、カッコつけてるわけじゃなく、コンタクトの眼には日差しがきつすぎて

頭痛がしてくるので今や必需品です。まだ、4月ですよね、、この夏も暑いんだろうな~~~

本当に夏は嫌いなので、早く秋になって欲しい。


カープも今のところ1位ですね。5月鯉の季節には失速するというのが、ファンの間で言われているパターンですが、

昨年は、ぶっちぎりで1位を独走しリーグ優勝。今年も、と期待がかからない訳がありません。

まだ4月なのに、試合があるたびに一喜一憂しているカープファンです。(笑)

昨年同様、よく打つしリードされていても逆転パターンは健在。心配があるとすれば、やはりピッチャー陣ですかね?

当たり前ですが、、、よく打っても打たれればダメな訳ですよね。

エース・ジョンソンは登録抹消で、復帰のめどがまだ立たないようですし、、、


と、野球のネタなどしている自分が不思議ですが、昨年のカープの盛り上がりのお陰で、

普通にお酒飲みながら、おっさんのように野球中継見たりしています、、、。

観戦にもどうやら、何回か行けそうですし、、、そんな自分にビックリです。








コメント

日々のこと

2017-04-30 02:38:19 | つれづれ
そうですか、、、大型連休ですってよ、今年のGW。

9日間休んだら出社拒否しそうで。そもそも事務仕事なんてものは1日や2日って忙しい訳ですよ。

連休にしたくてもできないのが現実ですが、なんやかんや言っても男性社員は取得するわけで。

まあうちは単身赴任の人も多いし、家族がいれば仕方ないのですが、

休める、、、という所にもなんとなく理不尽さを覚えてしまう私、、捻くれ者です。(笑)


そんなこんなで、今朝は寝坊しました(笑)いつも起きる時間から40分過ぎていました。

危ない危ない。。。寝室の明るさや空気で、まずい!と飛び起きる。

まあ、手早く身支度すればいつもの交通機関に間に合う時間帯ではありましたが、、

目覚まし代わりに使用していた古い携帯が数日前にとうとう壊れて、なんも反応しなくなった。

何段階かに分けてタイマーセットしていたので、今ある目覚まし時計では役不足でした。


気をつけねば、、、またやらかしてしまう。

例のダメ男性社員のように、ギリギリ出社はしない主義ですので。。。

偉いよね、毎朝6:00前起きをもうウン十年続けてる訳ですよ、、、フレックスタイムなどという合理的なシステムは

うちのような中小企業はなかなか取り入れられないので、何だかんだといろんな問題は解決しているけど、

それでもまだまだ、、、、はっ?って思うような事はよく起きますよ。

我ながら、自分を褒めてげたい。


仕事周りのことでは、、、最近ちょっといろいろお疲れ気味です。。。







コメント

ストレス・マックス

2017-04-27 10:18:27 | 仕事
あ~~、面倒くさい。

一人でこなす量には限界がある、、、仕事の話です。

時々、わ~~~~~~~っと大声あげたくなります。ストレスです。(笑)

そこへ持ってきて、社内に今いるダメ男性社員のようなヤツがいるとストレスはマックス!


本社は次々いろんなこと言ってくる。だから、一人だっつうの!!

本社女性たちの何倍もこっちは仕事してるんですけど、、、なんか理不尽。

今日、誰もいないんじゃなかったっけ?で、、いるし。出かけにくいし、、、

いろんな事が予定どおりに行かないんだけど。

月末だし、、、連休前だし、、、


こんなことなら、9連休取れば良かった。いろんなこと投げ出して逃避行したい。











コメント

今期ダントツ

2017-04-26 14:28:18 | 映画・エンタメ
おもしろいよね、CRISIS。1時間があっという間です。

いろんな事が物騒な昨今、フィクションとは言い切れないリアルな感じが怖いです。

それがうまく脚本になっていてさすが金城一紀氏。目が離せないドラマ展開です。

それぞれ抱えた闇が少しづつ明らかになっていく、、、1話の最後に出てきたあの少年は

ほ~~~、そこに繋がるのね!と伏線も素晴らしい。


それにしてもイケメン二人のアクションもさることながら、走る姿も凄い。

小栗くんは、ドラマ・ウロボロスで走る姿に速いな~~~と感心していて、、、リハーサルで

走ったスタッフが全然追いつけなかったとか、、、。

なので、西島さんとダブルで激走はカッコよかった~~~。


そしてあの中でのヒロイン・新木優子。私あまり知らない女優さんでしたが、

彼女がまたいい。きれいなのはもちろんだけど、クールな感じがイケてます。

ウロボロスでのヒロイン・上野樹里とイメージが重なる。

若い女優さんでこのクール系の人はなかなかいないと思うので、今後も活躍を期待。

野間口・田中両俳優もナイスキャスティングです。


面白いドラマはやはり、脚本なんだな~~と、つくづく感じる仕上がり具合。

金城一紀氏の、前ドラマ・BORDERもオリジナル脚本で面白かったですもんね。

小栗くんが主演でしたが、バッドエンドの最終回に騒然となりましたよね。

いやいや、よく民放連ドラでそんな終わり方できたな、と感心しました。続編はできないですもんね。

その潔さが気持ちいい。


これからどんな展開が、、、、。

小栗くんのそっち側の闇って?西島&ゆり子はんの関係は?維新軍は昔のハッカー仲間なの?

黒幕は誰?などなど、、気になることがたくさん。

毎週火曜日が待ち遠しいのは逃げ恥以来、チャンネルは違うけど。



















コメント

浅田真央祭り

2017-04-25 14:56:27 | フィギュアスケート
いろんな雑誌が彼女の特集を組んでいる。

雑誌NumberとかAERAとか、、、もうキリがないくらいたくさん出版されている。

しかし、どの本もいい写真揃い。基本スポーツ選手なので動いている写真の方が生き生きして素敵ですが、

いわゆる’顔芸’じゃない彼女は、本当にいい表情のものばかりです。


一流選手というのは、金太郎飴みたいにどの瞬間を切り取られてもいい写真が撮れると

プロのカメラマンが言ってたっけ。。。そうだよね。

子供の頃から注目され続け、気分がすぐれない時や、女の子なのでデリケートな時期もあっただろう。

だけど、彼女の周辺から悪い印象の話しが出てきたことがない。

本当に、稀有な存在だ。。。


表紙の写真は、真央ちゃん3歳。バレー教室での姿。

たくさんいる子供達の中で、彼女だけ一人で写っている写真があったそうです。

ポコっとしたお腹と、必死でお祈りする姿がかわいすぎる(笑)

この頃から、被写体として何か惹きつけるものがあったのだろうか、、、。



コメント